にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

メルカリ「〇〇円で買いたい人が1名います。」を使ってみた。

わが家は家の不用品をメルカリで売っています。

ここの所あまり動いていません。

スマホを見るとメルカリの赤いマークが立て続けに表示されると

「もしや購入💕〜(^。^)」って色メガネで見てしまいます。

ですが事務局のお知らせばかりでガッカリ。

(´-`).。oO

そんな状態時に「この商品を〇〇円で買いたい人が1名います。」って表示がちらほら出てきます。

ちょっと前は無視してましたがコレって使うとどうなのだろうか〜とか、その希望価格にすると本当に買ってくれるのだろうか〜と気になりました。

商品が売れない八方塞がり状態を巧みにつかれた感じ・・

先日メルカリ新機能「アピールする」を使って見たをブログに書きました。

gootimizu.hatenablog.com

感想は、出品した商品に対し「いいね!」してくれた人だけに特別価格を設定し、72時間限定でアピール(目立たせる機能)出来る方法でした。

 

この方法は悪くないなと思いました。

どんなものかと5アイテムくらい使いましたが結果はサッパリ売れません。💧

なのでもう一つの「この商品を〇〇円で買いたい人が1名います。」ボタンはどんなものか使って見ようと思いました。

出品例

1,000円で出品している所、¥800で買いたい人が1名います。値下げする>

こんなあんばいです。( ^ω^ )↑

この値下げする>ボタンを押したらどうなっちゃうのか気になります。

そして押してみるといつもの価格変更ボタンの場面に変わるだけでした。

なので売れないので値段安くしよっか〜と価格変更する場面と同じなのです。

(´⊙ω⊙`)

わたしはボタンを押した途端800円に固定されちゃうのかな〜と思ってました。

そして「¥800で買いたい人が1名います。」ってリアル感がちとドキドキしてしまいます。

人間性クイズって感じ・・エッ!わからない(・・?)

そんな感じでこの機能実験的に使ってみると・・・

2アイテム希望価格に設定してみました。(´⊙ω⊙`)

1アイテムは2日近く待っても音沙汰なし、もう一つは一晩過ぎていますがこちらも音沙汰なし、ただ閲覧数は増えているのでチェックしてる可能性はあるのかなと・・

なのでわたしの結論からするとホントに買いたいのならコメントを入れてくれると思いました。

「〇〇円で買いたい人が1名います。」は値段を下げて売り上げを活発にしたい上手なやり方だなと思いました。

なのでいつもの様にコメントを入れてくれた方に対応する方がいいのかなと思いました。

ちなみに上の表示が出なくなる方法もあるので時間があればやって見ようと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m