にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

夕方のカフェはシニアの方がたくさんいました。

今日は洋服の整理をしました。

もうこの歳になると着るものの傾向が決まります。

わたしはコロナ以降、自宅で働くことが多くなり動きやすくラクなアイテムで過ごしています。

今は夏なんでTシャツと短パンで過ごし、夕方の買物兼運動の時はGパンに履き替える感じです。

この生活が続けば洋服代はあまり掛からないと思います。

この視点で持っているアイテムを整理できたら断捨離が進むのもわかっています。

💦

今日捨てようか迷ったアイテムは黒カシミアのステンカラーコートやチャコールグレーのジャケット、チェック柄のワンピースも候補です。

そうするとわたしはキレイ目洋服を着なくなってきているということ。

(´⊙ω⊙`)

 

結論、今の自分のライフスタイルはGパンとTシャツです。

これから数年後引っ越しもあるしライススタイルも変わるので出口を考え、少なめにした方が賢明ですよね〜

そんなことを考え整理しておりました。

夕方になり運動(歩く)をしようとショッピングモールへ。

今日はTSUTAYA(ツタヤ)さんに寄って見ました。

平日の午後4時ですが併設してるターリーズを見たらシニアの方がたくさんいるので驚きました。

(´⊙ω⊙`)

涼しげなワンピースを着ているご婦人や男性の方は襟付きシャツを着用のおしゃれな方が目立ちます。

もちろん本屋売り場もシニアの方がたくさん。

8月といえば子供たちも夏休みが始まっています。

なので本売り場には子供たちの気配が・・って思いましたが、子供たちや若い方の姿はあまり見ませんでした。

こちらもライフスタイルが変わりつつあるようです。

カフェでは連日の猛暑で家にいるより涼しいし、お友達同士のおしゃべりや読書をしている方もいました。

人口の比率からしてもうそんな時代なのですかね。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

わたしも数年後、キレイな格好でカフェで過ごす時間が持ちたいです。

その時に備え健康と歩けるカラダを維持したいので頑張らねば〜とその場を後にしたのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m