にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

コスメ道具、断捨離前に生き残った2点

先日自宅引き出しの整理をしていました。

色々ごちゃごちゃありました。

相変わらずポケットティッシュや携帯の除菌ウェットティッシュなど結構ありました。

ポケットティッシュはセリアのポケットティッシュケースに入れ使っています。

先日購入したニトリの木製トレーはランチョンマット替わりに使うので油汚れもつきます。

それを拭くのにとても便利。^^

なのでわが家はポケットティッシュをいただけるなら喜んでもらいま〜す。

(*゚▽゚)ノ

 

セリアのポケットティッシュケースとニトリの木製トレーです。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

そしてそのあとコスメ関係も整理しました。

化粧ポーチや引き出しなどチェックするとアイブロウを買った時、色味で失敗した100均グッズがありました。

それを捨てようと思った時、アイブロウについている小さいブラシを見てコレは急須の注ぎ口掃除に使えるんじゃね・・っとふと思いました。

( ゚д゚)

先日メルカリで作家さんの急須を手に入れました。

とても気に入っています。

ただ注ぎ口が細いのでどう洗ったらよいかと思いました。

(・・?)

ダイソーやセリアなどブラシグッズが並ぶブースを見ましたが適当なモノはありません。

そこにこの断捨離をした上でこのアイブロウブラシが浮上。

早速やって見たら・・・キレイにピタ〜っとハマりました。

   

メルカリで購入 作家さんの急須です。

細長い注ぎ口にアイブロウブラシがピタ〜っと決まりマシタ〜

まさにシンデレラフィット!!(=゚ω゚)ノ

m(_ _)m💦

ささいなコトですがとてもうれしかったです。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)問題解決〜

 

もう一点はリップブラシです。

コロナ以降、ほとんど口紅をつけない生活になりました。

なのでリップブラシも使いません。

そのまま断捨離・・・と思いましたが使い終わりのコーンシーラーを塗るのにとても便利なことを発見!!(使い終わりじゃ無くても可)

リップブラシの活用法?

手は汚れないし、細かいシミなどもうまく隠して塗れています。

よく考えれば口紅もコーンシーラーも色は違えど形状は似てるのでリップブラシはとても使えます。

コレもささいなコトですがとてもうれしかったです。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)問題解決〜

同じ悩みを持っている皆さん・・・

これにピンときたらぜひ試して見てくださいね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m