にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

土用丑の日スーパーの様子 ウナギは時価では買わない?の巻

7月30日(日)は土用の丑の日デシタ。

みなさん、ウナギは食べましたか?

( ^ω^ )

わが家も超〜酷暑の中いつものスーパーに買い物に行きました。

f:id:gootimizu:20200727181840j:plain

夕方5時をまわってましたが、この暑さでもお客さんは出てました。

みなさんウナギ目当てですかね。

(´⊙ω⊙`)

土用の丑の日用に特設売り場はできていました。

やはり国内産vs中国産の値段の違いを見たり、お惣菜売り場などもチェックすると思います。

お惣菜売り場ではウナギの蒲焼弁当ウナギまぶし弁当土用丑の日を見越して積まれていました。

今回目を引いたのがお寿司売り場のうなぎ海苔巻き?でした。

イメージとしては海苔巻きの海苔の部分がウナギになっているという贅沢でボリューミィな海苔巻きちゃんです。

(美味しそう〜)

お惣菜売り場も気合が入っていました。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

物価が上がっているご時世、みなさん遠回しに見てから買うかどうか行動って感じです。

そんな中レジ近くの焼き鳥屋さんはウナギの蒲焼一尾を半額にしたようです。

(´⊙ω⊙`)

そのお店にはお客さんがたちまち並びました。

  

現場にいるとこういう流れを垣間見れます。

( ◠‿◠ )

やっぱ半額は破壊力あり〜です。

わが家も一昨年は惣菜売り場でウナギまぶし弁当を購入しました。

そして去年はふるさと納税でウナギを注文したのでそれで済ませました。

今年は土用丑の日を見越して早めに国産ウナギを買ってあります。

ツルヤスーパーさんで3割引のウナギを2パック冷凍してあります。

こういう行事ものは当日だと時価になってお高い傾向ですが時期を過ぎればお安くなると思います。

おせち料理をイメージすると・・って感じです。

その思考でウナギを安く買えました。

これに味をしめてクリスマスケーキやおせち料理を通常値段のうちに購入して冷凍?っていうのはどうかなと思いました。

 

ですが味がどうよ〜と思ったのでこれは保留です。

ウナギは美味しかったので安い時に購入で冷凍の流れを取りたいと思います。

今日はお昼にそのウナギを食べました。

美味しくって写真撮るの忘れました〜

(*゚▽゚)ノ💦

 

毎度のことだけど・・・^^

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m