にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

仕事でショックなこと2件。💧

昨日と今日、仕事でショックなことがありました。💧

一つはずっとお世話になっていた保育所さんの仕事がなくなったことです。

理由は、この園を卒園した園児父兄の方が写真の仕事がしたいと数年前から営業にきていたそうです。

それは旦那も聞いていました。

ここの保育所さんは園児数も多いので仕事が無くなると売上げ的に痛いです。

数年前、園長先生が代替わりしたのでその影響もあるのかなと。

もう一つは本日ですが、お世話になっている小学校さんが来年から写真代を入札制にしたいといわれたことです。(´⊙ω⊙`)

本日はここの学校で朝から夕方までアルバムの撮影で疲れました。💦

炎天下の中、校舎3階と校庭の往復で削られた一日でした。

撮影が終わり先生に挨拶にいくとこの入札の話になったので撃沈というかもういやんなっちゃった〜の世界です。( ̄(工) ̄)

 

これも他の小学校さんはやっているところが多いのですが「とうとうきたな〜」という感じ。

数社から見積もりを取って・・決めるそうです。

わが家は今の仕事を長くやってあと4年?と思ってました。

ですが、このところ雲行きも怪しくなり乗り切れるか?って不安になってきました。

4年って個人的に長く感じます。

 

年金生活が始まるまで少しでも将来に向けて貯めておきたいのが本音です。

出口が決まっているのでそれに向けてがんばるとしても、いざ仕事が無くなるとグズグズになってしまう自分がいます。

( ̄∇ ̄)💦

近い未来仕事を畳むってことは今日みたいな日の繰り返しになると思ってます。

ネガティブ思考なんですが、その時に備えお金や健康は大事になってくるのでそこは凛とできたらいいかなと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m