にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

胃カメラ飲んで良かったと思った日。

今日は仕事で保育園夏祭りの取材に行ってきました。

撮影は久しぶりなのでちょっと緊張しましたがカラダは結構動き撮影が終わりました。

ここ連日、仕事がなくなったり、入札の件もあり普通に仕事ができる有り難さをかみしめております。(m(_ _)m感謝)

仕事が終わり夕方自宅に戻るとみぞおちあたりを緩くこぶしを入れられたような圧迫感がありました。

過去に撮影で頑張るとこんな症状が出たり、顔が痛くなったこともあります。(´⊙ω⊙`)

今回は胃の鈍痛ですが、胃といえば先月胃カメラを飲んだばかりなのでこの症状になっても落ち着いて対応できます。

検診に行かなければ「わたしの胃ってヤバいかも?」と気を揉んでいたかも知れません。

 

ただその時、お医者さんからピロリ菌がいそうな胃なので毎年胃カメラを受けてくださいといわれマシタ。💧

gootimizu.hatenablog.com

毎年胃カメラと聞いて心穏やかではないですが💦こういう日々のカラダの不調も前向きに捉えることが出来ます。

今日は胃カメラ飲んでてよかったぁ〜と心から思いました。💕

ピロリ菌は5年前に除菌済みですが、5年後の結果だとピロリ菌がいそう?とのことなのでまた復活しつつあるのかも知れません。(´⊙ω⊙`)💦

You Tubeの石黒成治先生のチャンネルでピロリ菌には梅干しが効くというのを見て毎日梅干しを食べてます。٩( 'ω' )و

自宅近所に地元農家さん手作りの梅干しを販売しています。

甘くない昔からのシソ梅が好きです。

ご飯も美味しく感じるし夏は汗をかくのでミネラル補給と唾液が出るので飲み込みもスムーズです。

 

梅干しは若い時は嫌いでしたが今はあるとホッとします。

自分のカラダの弱点を知ったからには食べ物で直すのが一番です。

今のところやっているのは、がん予防に野菜スープと胃のピロリ菌予防に梅干しなどです。

納豆も毎日食べています。

毎日使う調味料(醤油、味噌、油)なども安いのはうれしいけれど中身を確認して購入したいところです。

本やブログ、動画などを参考にカラダにいいものを取り入れたいなと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m