にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

メルカりでいきなり本購入してました。どうして〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

本日は仕事帰り会社近くのドラッグストアで買い物しました。

割引クーポンがきていたので、それでサプリを買います。

会員証をタップしその後、割引クーポンを出したり、楽天のポイントまで付くので3回やり取りがあるので緊張します。(´⊙ω⊙`)

無事買い物ができて地下の駐車場へ・・・。

メルカリのアプリをさりげなく開くと知らない間に本を購入しちゃっていました。

うそ〜(@_@)💧

購入した覚えはないし、よくよく見るとドラッグストアに行く前にチェックしていた本のうちの一冊だったのです。

どうして購入になってしまったのか全く謎なんです。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

”メルカリで本をチェックしてたら携帯が鳴り通話の後、ドラッグストアでスマホアプリのやり取りで買い物、そのあと気がついたらメルカリで本を購入していた”

 

こんな流れです。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

わが家は家のモノを断捨離中なので買うより売ることが多いです。

なのでメルカリで購入することは少しだけです。💦

過去にメルカリで「間違って購入してしまいました。すいませんがキャンセル申請してくださいm(_ _)m」ってメールが届き、その例を3件ほど体験しています。

その時はめんどくさいなぁ〜と思いましたが対応しました。

今回はその逆となった訳です。

本を購入した後、15分ほど経った時点で前期例の「間違って購入してしまいました。すいませんがキャンセル申請してくださいm(_ _)m」ってメールを送らせてもらいました。

出品者さんからは連絡もなくそのままの状態で一晩経ちました。

あと少し経っても連絡ない場合は購入するしかないのでしょうか。

元はわたしの間違いで申し訳ないですが、なんで購入に至ったかナゾです。

購入ボタンを押してもそのあと確認場面を得て購入するので二段回踏まないとこうならないと思います。

こういう経験の方いらっしゃるでしょうか。

わたしが出品者の立場で購入者さんが”間違って購入してしまったのでキャンセル”の理由として”旦那が同じ本を買ってたのでキャンセルしたい”とか”わたしこの商品持っていたのでキャンセルしたい”とかの理由でした。

わたしの場合は思いつく理由が無くいきなり購入なのでちょっと焦りました。💧

出品者さんのメールを待ちたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

冷房対策に一枚あると便利。着痩せ効果も・・

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m