にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさん定休日前に起っていること。令和5年6月 隣の空き地は何が来る?の巻。

6月14日(水)はツルヤ全店定休日です。

なので本日は定休日前のセールがありました。

f:id:gootimizu:20230613161314j:image f:id:gootimizu:20201128062301j:plain

午後3時過ぎにうかがいました。

ここ2〜3日梅雨らしい日が続いてましたが今日は初夏を思わせる夏の日差しです。

静かな平日の午後、店内も通常な感じで落ち着いて買い物をすることが出来ます。

わが家の定番品オリーブオイルやダークチョコレートをカゴに入れました。

ツルヤさんオリジナルのサバ缶も一家族二缶の縛りがありました。

でも今月からそれは無くなっていました。(´⊙ω⊙`)

代わりにサバ缶メーカーの種類が増えていたのといつもの缶は値上がりしてマシタ。^^💦

f:id:gootimizu:20210112200626j:image

ツルヤさんオリジナルサバ缶

今回、サバ缶の隣に存在感を見せてるのはいわし缶です。

いわしの味付缶と水煮缶とがあり強力プッシュしているのがわかります。

青魚はカラダに良いのはわかっているけどクセがある感じは苦手です。

なので食べてみなければわかりません。

レジ横にイワシ缶のスペースを大きくとってありました。

 

「サバもいいけどいわし缶もねっ」ってところでしょうか・・(*゚▽゚)ノ

次回、ちょっと試してみようかな?って感じです。( ;∀;)

あとこの時期ならではの野菜が半額になっていました。

一つは青梅です。

梅干しを手作りしたり、梅酒を作ったりと梅仕事の時期ですね。

だいぶ前に梅酒作りはしたことがあります。

ほとんど飲まず作っただけで満足しちゃったって経験があります。

わが家で手作り梅干しを仕込む〜なんて憧れちゃいます。

手作りつながりでらっきょうもお安くなっていました。

毎年、塩らっきょうを作っています。

においは強烈ですがうまさも強烈です。(//∇//)

簡単ですので、ぜひ作って見てください。

gootimizu.hatenablog.com

そしてここからのお話ですが、車をスーパーの駐車場に止めた時、隣の空き地にうっすらと雑草が生えていました。

確かこの土地はツルヤさん従業員用の駐車場を作ると聞いていましたが手付かずのままです。

ツルヤさんがわが県に初出店した時は来客が多過ぎて駐車場が足らない〜って状態だったそう。

なのでこの空き地を従業員用駐車場に・・と聞いていたのです。

 

ツルヤさん隣の空き地の様子。正面の建物はツルヤさんです。

でも、ツルヤさんもわが県内に店舗が増えるにつれ、一店舗集中からお客さんも分散していった感があります。

この件で関係者に話をうかがうと、土日はとても混みますが平日は落ち着いてるとのこと。

なので、予定変更で駐車場スペースも作らなくなったそうです。

(事実上、白紙状態・・)

じゃあ、この空き地はこのまま?と思いました。

ですが関係者によると、この空き地に次なる業者の建設予定が入ってると聞きました。

その業者とは?・・・

無印良品だそうです。(´⊙ω⊙`)

何か意外〜って感じです。^^

無印というとテナントスペースに出店するイメージありませんか?

ここは路面店だし土地も結構な広さもあります。

ツルヤさん買い物かたわら無印良品に寄れるのはうれしいけれど無印の扱っているものは固定アイテムが多いのでそんなにひんぱんに見るってことも少ないと思いますが・・・

ここから車で10分足らずにあるユニクロロゴストアみたいに洋服だけでなくお客さんが滞在できるようなカフェとか作るのでしょうか・・・

だったら隣にツルヤさんがある強みを活かして無印とツルヤスーパーコラボカフェなんて作るといいんじゃないかと。

(またまた空想おばちゃん〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)

ちょっと情報が入ったので書かせてもらいました。(^。^)

ツルヤさんは来月(7月)は定休日ナシで営業するそうです。

閉店まで4時間あまり・・”ステーキ肉””お刺身”を半額?で買える人がうらやましく後ろ髪を引かれる思いですが💦、次の課題にしたいと思います。

f:id:gootimizu:20210413040958p:plainf:id:gootimizu:20210109140808p:plain

残念・・・( ̄ー ̄)

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

f:id:gootimizu:20210104125550p:plain

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m