にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

本日、旦那が大腸内視鏡検査受けてきました。💧

6月12日月曜午後1時が旦那の大腸の内視鏡検査日です。

胃カメラは先週終了で異常はありませんでした。

さわやか検診の案内が届くまで待つ時間が惜しいと今月は強行して胃カメラ、そして大腸内視鏡検査の予約を入れました。

これには旦那の友人が60歳を過ぎるとカラダのあちこちに不具合を感じる・・という意見や、身近で検診を受けないご夫婦の奥様が亡くなられたことなどがありました。

わが家もコロナに過去付けて行かない理由をつけていました。💧

わたしも旦那も気が小さいので、上記2つの検査が怖いデス。

(-.-;)y-~~~

大腸検査をわたしは1回経験済みです。

胃カメラ(鼻)に比べれば苦しくないのでどっち取る?といえば大腸ですが、前日から3食うどんやおかゆ食だし、前の晩から下剤をかけて、当日の午前中はトイレに10回ほど掛けお腹の中をきれいにし、それをしてるうちに大腸検査の緊張圧がどんどん高まっていくのです。

💦(´⊙ω⊙`)💦

要するに胃カメラに比べ前振りが長いのでこの恐怖から解放されるのに時間がかかります。

そんな感じで昨夜もほとんど寝ていない💦旦那がお医者さんに出掛けました。

大腸検査は時間通りに始まりマシタ。

ドキドキで検査扉を開けたら40代くらい?の女医さんだったそうです。

いきなり「ズボンを全部脱いでください〜」っていわれた時はちょっと照れたそうです。

(*^ω^*)💕(意外と余裕)

 

そして検査着に着替え、大腸の内視鏡検査は思ってたより全然痛くなく、スムーズに終わったそうです。

旦那いわく、胃の検査より、大腸検査で引っ掛かると思い覚悟していたそうです。

(お通じの面で数年前より違和感・・・(*´-`))

仕事で忙しい時、それが発覚すれば仕事が中断してしまうので6月に受診するっきゃない!!と待ってたそうです。

そのストレスが本日解禁になり、ホットしたようです。ヽ(*^ω^*)ノ

今晩はお寿司でも買って乾杯しようと思います。

あとはわたしの検診も控えているのでこの流れに乗れたらいいな〜っと思って

います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m