にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

健康法は続けられることをやるだけ。結果は沈黙の4年間・・💧

わが家は旦那が61歳、わたしが秋に60歳になります。

現在、自営で二人でやっている感じです。

仕事は学校関係の写真撮影です。

撮影はもちろん撮影後の仕事もあり、中々休みでも出掛けることが出来ません。

その間でも歳は確実にとっているわけで、いざ旅行に行きたい〜と思った時、病気になったり、観光地を巡る体力が無い〜💧というのは悲しいのでわたしも旦那も隙間時間に歩いたり軽い体操はするようにしています。

食事も甘いものやジャンクフードは美味しいですが、極力抑え、野菜などを中心に食べるようにしています。

加齢するとがんのリスクも高まると聞いたので前田浩さんの「最強の野菜スープ」をお手本に週に一度まとめて作り、朝食にすりごまとオリーブオイル又はえごま油を入れて飲んでいます。

gootimizu.hatenablog.com

ここまで聞くとそれって自慢?とか承認欲求って思われるかも知れません。

ですが、夫婦で毎日晩酌はするは、さわやか健診も4年間行っていませんデシタ。m(_ _)m💦

今年、それではいけない〜と思いドキドキなのですが検診を受けることにしました。

過去4年間の自分のカラダ通信簿みたいなものです。💧

 

結果はどうあれ、カラダに良い習慣を少しづつ増やしていくことしか解決法は思い当たりません。

自宅でできる仕事時間にそういう知識を取り入れるよう取捨選択しながらやっていこうと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m