にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ユニクロロゴストアオープン1ヶ月過ぎ、まわりを歩いての私見

梅雨に入りましたね〜

雨が降らない限りは細く長く夕方のウォーキングを続けようと思います。

歩きながらも目はこのあたりの住宅様子を追っています。(´⊙ω⊙`)

4月21日にユニクロロゴストアがこの界隈にオープンしました。

この店舗は新業態「ユニクロロゴストア」の全国1号店だそうです。

もう1ヶ月は過ぎ、この辺の不動産とか動きが出るかな〜と見てますが思ったより静かな感じデス。^^

ユニクロ1店舗だとまわりの不動産とか動かすにはまだな感じなのかと。

でもユニクロのお隣にはイケアの建設が進んでおり規模も思ったより大きい感じです。

このイケアがオープンするとこののどかなウオーキングコースも変わると思います。

先日姉と会いました。

姉の甥も姪も結婚していますが、甥がお家を建てたいといっているそうです。

どこの場所に建てるかという話を夫婦で話し合っているそうです。

その話を聞き、わたしは迷わずこの辺りがいいんじゃない〜っと老婆心ながらおすすめしちゃいマシタ。( ◠‿◠ )

イケア、ユニクロ、スーパーはもちろん最近は開業されるお医者さんもこの辺は増えてる感じなので。

先日も小児科医院が開業しました。

今日もいつものスーパーの近くに新たに建築してる建物が・・・っと思ったら、近々胃腸科・内科の医院が開業するみたいです。(´⊙ω⊙`)

わが家も今週、胃カメラや大腸の内視鏡検査予定なので自宅近くにこの検査ができるお医者さんがあると助かります。

また、このあたりの小学校は生徒の数も増えていると聞きました。

そんなこれから伸びる感じのこの町を歩いていると楽しいです。

インターからすぐの場所なので近県からの買い物客も多いです。

 

自宅の歩ける範囲に衣食住が満たされる場所って便利だし、車も使わないので節約だし、具合が悪くなればお医者さんも近くにあるので心の余裕につながります。

新たな動きがあったらまた書かせてもらいますね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当の美容師さんおすすめの髪のパサツキに効く〜トリートメントです。

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m