にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セミロングヘアーでこれからも行きます。

本日は月に一度の白髪染めの日です。

相変わらずこの美容院、朝から順番待ちです。
今日も早朝がんばりました。

結果は前から5番目でした。
スーパーオープン時と共に美容院予約箱にメンバーズカードを入れました。
前から5番なら午前中には終わる〜とホッとしました。

美容院オープンまで30分時間があります。

今日はカットもお願いする予定です。

わたしの髪型オーダーは決まっており、長めのセミロングでお願いしてます。

美容師さんにどうに伝えるかというとあごのラインまでボブカットでそれから下はシャギーを入れて軽く(薄く)してくださいっとオーダーしてます。

↑この髪先の外ハネを内巻きにしたような髪型をオーダしています。

毛先の長さ的にはロングです。

でも毛先を軽くしてるので重くなく、首も焼けず髪の毛もしばれるのでいいとこ取りなんです。💕

昔風にいえばウルフカットとでもいいましょうか・・・?

早朝並ばれているご婦人はわたしより先輩の方が多いです。

ロングの方はあまり見かけません。

肩より上くらいのショートヘアーの方が多い印象です。

これから暑くなるし、手入れがラクっていえばショートなんでしょうけど自分がショートにすると一気におばちゃんくさくなるのでやめています。💧

あとは首が出ると日に焼けたり、着てる洋服もスカートは履かず、トップスも無地のシャツやカットソー、ボーダーTシャツが固定アイテムなのでさっぱりしすぎで女気がないんです。💧

なのでヘアスタイルでバランスを取るようにしています。

ロングスタイルも憧れますがお手入れとなるとショートヘアーとの真ん中を取りセミロングがいいとこ取りで好きです。💕

カラーは毎月、カットは2か月置きくらいに行っています。

カラーは毎月なので出費がバカになりません。💧

  

ですが、仕事柄グレーヘアーも幼稚園の園児やお若い保育士さんのいる環境でコレをすると、園児からおばあちゃんっていわれると思うし、おばあちゃんが撮影で頑張ってる感ってちと痛そうな感じが・・・( ◠‿◠ )💦

なので地味過ぎず、派手過ぎずこのくらいの感じがいいかなと思っています。

この写真撮影の仕事をしている間はこんなヘアースタイルで続けようと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当の美容師さんおすすめの髪のパサツキに効く〜トリートメントです。

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m