にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

さわやか健診 夫婦ともども4年間受けてません。💧

6月に入りました。
今月、わが家の仕事は撮影も少なめです。

なのでゆっくりできそうです。
この時期に泊まりがけで旅行なんて行って見たいです。
ですが来週あたりに郵送されるさわやか健診を今年は受けようと思っています。

わたしもこの秋で60歳になり、実は4年くらいさわやか健診を受けていません。

( ;∀;)💦

4年前の健康状態はいろいろあって胃カメラも飲んだし、大腸内視鏡検査もしました。

胃は大丈夫でしたがピロリ菌除菌をしたし、大腸はポリープ3箇所切除しました。

それ以来、受けていないです。( ; ; )

まわりの話を聞くと50代から60代への移行前後にはカラダの調子が変化する?って聞きました。

まぁ〜個人差はありますが何があってもおかしくない年齢なので近々受診しようと思います。

うちの旦那も同じく4年間検診を受けていません。

「今年は覚悟を決めた!!」っと今週、さわやか健診の案内がくる前にちゃっちゃと血液や尿検査はもちろん、胃カメラまで飲んできました。(´⊙ω⊙`)

幸い胃の方は大丈夫でした。

そして週明けには旦那初めての大腸内視鏡検査もあります。

 

胃カメラといい、大腸内視鏡検査といい、何回やっても慣れるってことは無さそうです。

検査前もドキドキするし、検査後も結果にドキドキだし、それをやった上で大丈夫ですよ〜でいわれたら解放感ハンパ無いし、健康のありがたさを感じると思います。

わたしもまな板の上の鯉の覚悟を決めて受けてきます。

早くさわやか健診の案内がきて受診しこの重圧から解放されたいです。💧

 

ホント、気が小さいので・・・( ;∀;)💦

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m