にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

近所の内科医に初受診 わが家との相性は・・・?

明日からゴールデンウィーク後半のお休みが始まります。

カラダの調子はだいぶ戻ってきました。

あとは咳だけです。

旦那の方はちょっとダルさが残っているようです。

なので夕方、自宅近くの内科医に診てもらうことにしました。

かかりつけのお医者さんは他にありましたがアレルギー科が専門で、一定の発熱があると診てもらえない方針に変わってしまったのです。(´⊙ω⊙`)

本日、熱は無いですがダンナが以前、インフルエンザに掛かった時に診ていただいた先生のところにきました。

わたしも咳止めが欲しくて連休前に二人で受診しました。

旦那いわく「どうもオレはあの先生とはソリが合わないんだけど・・・」といっていました。

  

夕方4時ごろ医院に入ると少し待てば診てもらえそうです。

受付で検温すると二人とも平熱です。

待合で待っていると、旦那の名を程なく呼ばれました。

旦那が待合に入っていくと、妻も来ているので一緒に診てもらってもいいですか〜といい、わたしも入りました。

中に入り「どういう症状があるのですか〜」と聞かれたので旦那が「妻は咳がひどく・・・」

と話すと「まだ奥さんのことは聞いてない、旦那さんの症状から言ってください」とピシャッと秒殺で打ち消されました。(´⊙ω⊙`)

 

「先週から喉が痛く、ここ二、三日は熱もあるようでカラダがだるいんです。😓」っとダンナ。

それに対し、

「喉が痛くなったのは◯月◯日の何時ですか?」

「熱が出たのは◯月◯日の何時ですか?、その時の体温は◯度ありましたか?」っと聞かれました。

それに対し、喉が痛くなった日にちと、熱が出た(と思われる)日にちはいいましたが検温はしていないと答えると・・・

検温していないと熱が出たとはいえないので今度は熱を測ってからいってくださいとピシャリ。

 

それから旦那の喉を診ていただき

「喉が少し赤くなっていますね」で終了デス。

それからわたしの症状はどうですか?と聞かれました。

どうも病状の経緯を日にちと時間できっちり聞きたい先生のようなので壁掛けのカレンダーを目で追いながらだったのでしどろもどろになってしまいマシタ。💧

旦那と症状が違う点は咳がひどかったので喉を診てもらい、聴診器でも診てもらいました。

わたしはこの先生と初めての受診でしたが余分なことはしゃべらず、また相いれない雰囲気があるのです。

余分なことでもしゃべろうものならすかさずピシャッとカットされそうです。

(-.-;)y-~~~

  

でもいいたいことはショートカットでピシャッと抑えるみたいなクールな感じ。

混んでいるならわかりますがそうでもなさそうだし。

っということで診察は終わり、わたしの方には結構な量の薬が処方されました。

院外に出ると「やっぱオレはあの先生とは合わない。」といっていました。

「喉は診てくれたけど、聴診器あてられてないし〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」

わたしも威圧的で言葉が少ない感じだったので、近い将来胃カメラと大腸の検査を受診予定ですがここで受けることはなさそうです。

先生の愛車が国産の高級車から外車の高級車へとグレードアップされてました。

 

まぁ患者さんとの相性っていうのもあるのかなと思ったのデシタ。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

シルエットがキレイ、動くたびに影ができるので細見栄、華奢感アップが期待できますよ〜

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m