にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セリア シャリふわアカスリタオルはやっぱいい。

わが家の毎日使っているアカスリがもう買い替え時かなと思いセリアに行きました。

セリアで定番で使っているアカスリタオルがあります。

f:id:gootimizu:20200416190956j:plain

セリアにて。たくさん種類があって迷いますね。この中で選んだのは? 

それが「シャリふわ」アカスリタオルです。

f:id:gootimizu:20200416190952j:plain

「シャリふわ」アカスリタオルです。泡立ちも水切れもとても良いです。(*^ω^*)

上記2枚の写真は少し前のモノになります。

シャリふわアカスリタオルは今は色味が変わりましたが現在も販売されています。

今回もこれを買おうと思いましたが近くにあったパステル系のかわいいアカスリタオルの方に手が伸びました。

「もこあわ」アカスリタオルです。なめらかな泡とソフトな肌触りだそうです。

わたしはパステル系のアカスリが好きです。

現在、シャリふわタオルの方は上のような色味は無く1色展開でくすんだ色あいのモノしか無いんです。

その近くに、もこあわタオルちゃんがあったので、それが好みの色だったので購入しました。

見た目は大事です。( ◠‿◠ )

シャリふわだかもこあわだか訳がわかんなくなってきた〜( ゚д゚)💦)

それで使った結論ですがやっぱ、シャリふわタオルの方が全然良かったということです。(´⊙ω⊙`)

なぜかというと、もこあわちゃんは繊維の網目が大きく(穴がデカい)泡立ちはいいのですがその網目に爪が引っかかりそこから繊維がつれて糸は出てくるわ、初日に使ったのに原形をとどめておらず使用感が出ています。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(長方形が楕円形になっています。)

そこにいくとシャリふわちゃんの方は網目が詰まっているので爪で引っかけることもなく原形のまま長く使えます。

もこあわちゃんの見た目かわいさでサッと購入しましたが網目チェックを忘れていました。

過去にも網目チェックを忘れ、失敗しています。

アカスリタオルは”泡立ちがいい”のを売りにしているものが多いです。

ですが、そういうものは線維の穴が大きい可能性があります。

それだと値段に関係なくその穴に爪を引っ掛ける可能性が高いので使用感がすぐ訪れてしまうのです。( ̄∀ ̄)💦

   

なので繊維の網目は細かいほど爪ダメージは無いですし、シャリふわちゃんならその点もOKです。

次回はシャリふわちゃんを買おうと思います。

上記の写真のようなパステル系の商品が入荷してくれるとうれしいんですが・・・

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

洗い流さないトリートメント。髪のパサツキがしっとりします。香りも主張しないでいい感じです。おすすめです。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m