にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

連休明けの仕事も踏まえおうち近辺で過ごそうと思います。

5月になりました。

風邪で出なかった声は少しずつ出るようになりました。

でもまだ咳はしぶといです。

本日は旦那もわたしも自宅にて仕事でした。

ですが今日になり旦那の方が喉の調子がおかしいと言いだしました。

 

実は先週幼稚園で園での生活を写真にて撮影する「園の一日撮影」がありました。

園児さんが多いので年少組をわたしが撮影、年中組と年長組を旦那が撮影のはずでした。

ですがわたしが風邪で寝込んでしまい声が全く出なかったんです。💧

なので大変でしたが旦那が一人で年少組さんから年長組さんまで撮影に行ってもらったのです。m(_ _)m💦

旦那は、今年3月で61歳になりました。

早朝からの登園風景から撮影は始まります。

カメラ片手にクラスが変われば教室も変わるので階段を上り下りしながらの撮影です。

教室遊びの様子、天気が良かったので途中から外遊びも。

年少さんはおやつの様子、そしてお昼の給食を食べる様子、プラス今年は4月のお誕生会があり職員さんの出し物なども撮影したので長時間にわたるお仕事デシタ。

このような仕事が今月だけで3か所あり、尚且つ親子遠足の撮影もあるので今月も忙しいのです。(´⊙ω⊙`)

わが家は旦那と二人でこのような仕事をしているので具合が悪いから休むとは言い出せません。

わたしも健康には自信があったつもりでしたが今回は寝込んでしまい先行き不安です。

わが家は小学校や幼稚園、専門学校などの写真撮影仕事をしているので来年の3月まで予定が組まれております。(一年の予定表)

これを見ると旦那と、いつまでこの仕事ができるだろうか〜(体力が持つか・・)の話になります。

その予定が半年先、カラダが動くだろうかの心配になり、今月は仕事をこなせるだろうか〜へとシフト。

最近は、今週終れば何とかなるよ〜の自己暗示の世界になってマス。

(だんだん期間が短くなってる〜(//∇//))

若かった頃は早起きがつらいというだけで、体力という言葉はあまり出ませんでした。

50代後半から無理をすると後からしっかり疲れてくるのでこの連休中もカラダを休めつつできることをして、過ごしたいと思っています。

週明けは三連ちゃんで幼稚園さんの遠足撮影が控えているので体力温存したいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

シルエットがキレイ、動くたびに影ができるので細見栄、華奢感アップが期待できますよ〜

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m