にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セリアで「虫こないでネット」を購入、不快害虫用ってなに?

本日はセリアにて生活用品を買いました。

昨日ステーキ屋さんでハンバーグを食べたら紺のジャンパーが肉の香りにいぶされてしまい強烈です。(´⊙ω⊙`)

コレを仕事に着ていくのはちょっと気が引けるので布のにおい消しでもと思ったら一滴もありませんでした。💦

なので布のにおい消しの詰め替えと、キューブ型のメラニンスポンジを購入。

他に買うものはないかなと探していると、もうわが家のパソコン机の足元に蚊が毎日のように出るんです。💧

ここ2年くらいセリアにて

”虫よけジェル”という商品を買っています。

 

コレ一つで虫よけ消臭芳香の三位一体(さんみいったい)で効く?のだそうです。

なんだか一粒で三度お得そうです。(^.^)

 

gootimizu.hatenablog.com

 

本日もこの商品を買おうと思ったのですが隣に今まで見たことのない商品があったのです。

その商品は「バルくん虫こないでネット」という商品です。

吊るすだけで簡単と買いてあります。

虫よけジェルだと床に置くので掃除の時、どかさなければいけないし、バルくんなら机の脇のフックにかけておけば場所も取らないし存在感も白なのでシンプルでいいかなと。

ただこの商品の下の方に不快害虫用と買いてあるのです。(´⊙ω⊙`)

”不快害虫って何?”っと思ったのですが、わたし的に蚊は入るだろうと思い今回「バルくん虫こないでネット」の方を買いました。

 

「バルくん虫こないでネット」

吊るすだけ簡単!
雨に濡れても大丈夫!
虫よけ成分トランスフルトリン配合
不快害虫用

だそうです。↑( ^ω^ )💦

ウチに帰り、上の説明文をよく見たら以前使ってた虫よけジェルとは違うモノと判明しました。

設置する場所も”玄関先、ベランダ、窓際など空気の流れのあるところに置く”と。

とどめは、”本品はを対象とした商品ではありません”と裏に小さく書いてあるではあ〜りませんか〜(´⊙ω⊙`)

だったら表明記の不快害虫用の隣に蚊には効きませんと明記するだけで買わなかったのに・・・っと思いました。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

これから暑くなり不快害虫が出てくる季節となりました。

たかが100円ですがやはり用途は読まないとこの辺りの商品は間違えて購入してしまいそうです。💧

上記の虫除けジェルを買いなおそうと思います。(*^ω^*)

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

シンプルで良質な感じ。気になる商品です。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m