にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ステーキハウス店員さんのごはんのはなし♪

本日は在宅で仕事でしたが、旦那がお昼にハンバーグが食べたいというので先日行ったチェーン店のステーキ屋さんに行きました。

今は午後2時なので4時までのランチタイムには余裕です。

旦那は一人で何回か来ているらしくお店の方ともよく話しています。

(わたしは人見知りですが、旦那は人と話すのが大好きです。^^)

ここはランチのご飯も数種類あり選べます。

わたしは五穀米を半ライスで、旦那は高菜ご飯を大盛りで頼みました。

しばらくすると熱々のハンバーグとライスが出てきました。

 

わたしは半ライスを受け取り、旦那のライスを見るとかなり盛高にライスがよそってありました。(´⊙ω⊙`)

持ってきた瞬間、旦那も驚いたようで

「〇〇さん、すいませんがこんなにご飯食べられないんで減らしてもらってもいいですか・・」とお願いしました。

店員さんはネームプレートに名前が書いてあるのと、旦那は何回か来ているので顔なじみのようです。

少しすると減らしたご飯を持ってきてくれました。

「〇〇さん、忙しいところすいません。」と旦那がいうと・・・

「名前で呼んでいただきとてもうれしいデス。大盛りライスと聞くと厨房のスタッフがはりきって多めに盛ってくれるんですよ〜♪」

「先日も高校生さんの団体が来てくれて、みなさんご飯大盛りを注文されたんです。」

「みなさん育ち盛りですもんね〜」

「そしたらご飯大盛りの上におかわりもひんぱんに出て、お店の大きいお釜一台分のご飯がたちまち無くなっちゃったんです〜♪」

「その時は厨房さんからも”ご飯待った〜”がかかりましたけどねぇ〜♪」

高校生さん 厨房さん

そんな楽しいエピソードもかわいい店員さんから聞くことができました。


本日は平日の午後2時過ぎですがランチを楽しんでいるお客さんも多いです。

またここのステーキ屋さんはソフトドリンクとして100%フルーツの生ジュースも人気のようです。

オレンジやリンゴ、ストロベリーなど、本日はデコポンのジュースもあったようです。

ちょっと飲んでみたいですが・・・残念ながら売り切れでした。

( ;∀;)💦

フルーツの生ジュースもいいですがわが家はやっぱ生ビールのほうがいいかなと🍺

^^;

今度はランチではなくディナーで来店したいなと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m