にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ジェットストリームボールペンは1本買いで大事に使う。

本日はボールペンの話です。

会社で使うボールペンはまとめ買いで買っていました。

単純にその方が1本あたりお安くなると思っていたからです。

そのボールペンは使う場所に複数置かれ使っていました。

1本が出なくなると他のもので補う形です。

そしてボールペンの在庫がなくなると買い置き5本パックを卸す見たいな流れです。

でもその頃には買い置きのボールペンもインクが出づらくなっているモノが少なくないです。💧

これって本末転倒な感じです。

コロナ禍で仕事が中断していた時、会社の掃除で引き出しや棚などを整理する時間に充てていました。

引き出しには使っていない赤や黒のボールペンがいっぱい出てきました。

それらが使えるのであれば問題ないですが引き出しの場所を埋めていて使えないのであればお金も場所も無駄でしかありません。

今回はそれがわかっていたのでボールペンがもう無いなぁ〜と思っていましたが、使えるところまでギリギリ1〜2本で粘り💧そのうちの1本がインクが出ずらくなった時点でホームセンターに買いに行きました。

わたしが気に入っているボールペンは三菱鉛筆uniジェットストリームの油性ボールペンです。

 

クセになる、なめらかな書き味。超・低摩擦ジェットストリームインク搭載、極めてなめらかな書き味を実現。 従来の油性ボールペンと比較して、摩擦係数が軽減されている。 顔料と新しい色材を組み合わせることにより、くっきりと濃い描線を実現。 また、速乾性にも優れている。

だそうです。( ^ω^ )↑

このボールペン、リピ買いの方いらっしゃるのではないでしょうか。

もう商品説明の通り滑らかな書き味とペン先のラバーが指先の力をストレス無く分散してくれます。

なので、このボールペン大好きです。💕

売り場に行くと単品と5本セットみたいな感じで売られていました。

今までは思考停止で迷わず5本セットを買っていたけれど、今回は意識して大事に使いたいので1本書いデス。

(なんか一頭買い🐂みたいな〜m(_ _)m💦)

日々の暮らしもこんな感じで思考停止して無駄にしているものも多々あるので見直していきたいと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m