にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

借家2物件発見!!いつものウォーキングコースにて・・

本日も夕方、ショッピングモールのまわりを歩きました。

日差しが日に日に強くなっているのを感じます。

もう帽子は必要かなと思いました。

まわる道のりは大体同じルートです。

 

住宅街の中を歩くのですが、同じ道のりでも変化はあるモノです。

歩いていて庭先の花などを見たり、キレイな家なのに住んでいる気配が無いウチなどもあります。

そして、空き家は多いです。

イメージ的に子供達は別の地域に住み、実家は親の代で終わり・・・みたいな感じでしょうか。

ただこの地域は来年、再来年と大きい商業施設が建つのでお家を持つのならいい環境だと思うのですが・・・

そんな中、その空き家2軒に動きがありました。

1軒目は前出のキレイな家なのに住んでいる気配が無い家が借家として賃貸募集をしていました。

ユニクロやイケアまで徒歩で行ける環境です。

もちろん駐車場もあるし白くてシンプルな家なのでいい感じです。

問題の家賃ですが、わたしが思っていたよりお安い設定デシタ。(´⊙ω⊙`)

もうちょっと上げてもいいのかなと。

まぁ〜散歩で通りすがりのおばちゃんの印象ですが・・^^;

2軒目は幼稚園の前に建っている大型物件です。

都内であればこの敷地で3軒くらい建てられそうなお家です。

入口のフェンスにでっかく「借家」と張り紙がしてあり不動産名が書いてありました。

「いくらで貸しているのだろう〜」っと気になります。( ◠‿◠ )

うちに帰りその不動産名で検索してみましたが、この物件は知ることができませんデシタ。

 

残念( ̄∀ ̄)💦

わたしがこの地域を歩き出して数ヶ月経ちますがちょっとづつですが空き家なども動きが出てきました。

今月末には近くにユニクロもオープンします。

そうするとこのウォーキングコースもどんな感じに変わっていくのか近くで確かめられるのでちょっと楽しみです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m