にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

メルカリで売れた本に不具合見つかる。

先週末は息子家族の家に一泊してきました。

その間、メルカリを始めた頃に出品した本が売れていました。

メルカリで商品が売れた場合、忘れてしまうと困るので早めに梱包をし、物事を進めるようにしています。

そのほうが自分もいいし、先方も注文した物が早く届くのでお互いいいかなと。

いつもより1日遅れの梱包作業です。

本日その本を確認したら状態は新品並みなのに裏表紙にキレが入っていました。💦

全く気づきませんデシタ。(´⊙ω⊙`)💧

(こういう時に限って・・・ですよね(´-`).。oO)

出品の文も状態いいですよ〜みたいなことを書いているのでこれはうまくないなと、あわてて購入者さんにメールを送りました。

  

「本の梱包作業中、裏表紙にキレが見つかりました。なので申し訳ないですがキャンセルをしていただいても構いません。すいませんがよろしくお願いいたします。m(_ _)m

みたいな内容です。

幸い、この本の購入者さんはすぐメールを返信していただきました。

「そういう理由であればすみませんがキャンセルさせていただきます。」とメールがきました。

このメールのやりとりも購入者さんが気がつかなければ数日間尾を引くこととなり気を遣います。

なのでキャンセル申請をしました。

まだ本なので不具合も発見しやすく送る前でよかったです。

メルカリをやっていて本だと送料もだいたい定額でわかるのでありがたいです。

他の物品だと不具合も送料も読めないので、売れてから梱包して宅急便や郵便局に持ち込んで土壇場で赤字確定!!ってなりそうで怖いです。

    

なのでわが家の場合、物品や衣料はリサイクルショップに出すことが多いです。

今回の本の件を踏まえ前に出品したものはチェックする必要があるのかも知れませんねぇ〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m