にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ユニクロ、エクストラファインメリノセーターアイロン掛けと庭掃きで一日終わる。

今日は自宅にいました。

普段の生活で気になっていてもできないことをやりました。

まずは庭の掃き掃除です。

この時期はあまり雑草が生えなくてありがたいですが、庭の隅やへこんでいるところに枯葉が溜まるのです。

それをゴミ袋に入れるのですが結構腰にきます。

たくさんの枯葉を足で踏んで平らにします。

足元は砂だらけになりますが、できれば有料のゴミ袋なので1袋で事足りるよう頑張りマシタ。

(*^ω^*)💦ちとセコイ〜

 

それから先日まとめて洗っておいたユニクロのエクストラファインメリノタートルセーターと、同じくエクストラファインメリノカーディガンを一斉にアイロン掛けしました。

ウール100%なのでおうちで洗っても毛羽立たず品もいいです。

アイロンをかければシャンとしてキレイな状態を保てます。

冬物をしまうの?と思われるでしょうが、まだまだこれからの時期も現役でジャンジャン着ようと思います。

(わたしは寒がりなので・・・)

ウールカーディガンに至っては、夏の冷房対策にもなるので一年中着ちゃってマス。

 

これからは綿のカーディガンが出ると思いますが品の面でも耐久性もウールの方が良いとわたしは思っています。

綿の方は体の丸みを出してしまい色によっては着膨れ気味に見えます。

色の退化も早いのでニットはウール一択です。(=゚ω゚)ノ

自分のお気に入りの色が出たら冬の間に購入しています。

ハンガーにかけると原色が多く、顔色診断ウィンターカラーが並びマシタ〜。

  

全てユニクロです。着るものは固定化しています。

普段生活していて、あれもこれもやらなくては〜ってモノが溜まってくるとやっぱイライラしがちです。

本日はそれを少しできたのでホッとしました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m