にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

発泡酒を黄金糖質オフからキリン淡麗グリーンラベル糖質オフに変えました。

本日はビールの話です。

わが家は毎晩晩酌しています。

この一杯のために生きてるなぁ〜って感じです。

(どっかで聞いたセリフ( ◠‿◠ ))

普段はカインズのオリジナル発泡酒黄金糖質50%オフを愛飲しています。

f:id:gootimizu:20230213051502j:image f:id:gootimizu:20210417054428p:plain

毎日のことだしお値段がお手頃なのでコレを愛飲していたのですが、ここのところあまり進まないのです。💦

わが家はこの時期は毎晩お鍋なのですが、この黄金ちゃん、はじめの一杯は美味しいのですが、飲み進めるとビールのシュワッ〜感がなく、甘い液体になっており、一缶飲めないのです。

いくら安いといっても残してしまい、持て余すのはもったいないです。

なので発泡酒を変えることにしました。

飲むことが楽しみなので以前に飲んでいたキリン淡麗グリーンラベル糖質70%オフに変えました。

 f:id:gootimizu:20201028173257p:plain

”カラダ、気持ちいいおいしさ”というコーピーがあり、ビールのような濃厚さと飲んだ後のスッキリさも兼ね備えた発泡酒です。(=゚ω゚)ノ

毎日飲むので箱買いしました。

ただ値段的には1,000円くらいお高くなります。

m(_ _)m💦

まあ〜飲むことが楽しみなんでっと自分には甘くなりますが💧ビールは甘くないのが好きなのでこれがいいかなと。

( ;∀;)💦

糖質制限、甘いモノ絶ちなどこれからのことを考えて実行はしています。

ですが、お酒類は今のところやめる気はありましぇ〜ん。

何だかんだ緊張しがちの性格なので、それをほぐしてくれるし、食べ物も美味しく感じます。

睡眠もこの流れで眠れているのであまりやめようとは思わないのです。

今年、還暦を迎えますが、その時になったらこの件は考えていこうと思います。

お酒の習慣は続行しようと思います。٩( 'ω' )و

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m