にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

体温調節に便利 腰巻きカーディガンのすすめ

昨日は動くと汗ばみましたが、過ごしやすい一日でした。

夏といえども暑い時はハンパないので体調管理が大変です。

わたしは冬より夏の方が寝込むほどではないですが夏風邪の症状を感じることが過去数回ありました。

スーパーなどの冷房と外の気温の格差にやられてしまいます。

(ここも格差社会か〜o(`ω´ )o!!・・m(_ _)m💦

 

毎日スーパーに寄っていますがみなさん普通に半袖でお買い物しています。

冷房の効きにもよりますが肌寒いくらいの時もあります。

これだと体力がない場合、この格差にやられてしまいます。

なので、わたしは常に羽織りものを持っています。

まぁ〜ここまでは用意されてる方もいるとは思います。

ですが、わたしの場合、常に薄手のカーディガンを肩ではなく(プロデューサー巻きは照れ臭い💧)腰に巻き付けて温度調節しています。

f:id:gootimizu:20220818044825j:image

右の写真にようなイメージです。プロデューサー巻きはちょっと・・💦

(bo-te(ボーテ)さんから画像お借りしました。m(_ _)m)

これなら寒い時はいつでも羽織れます。

両手は空いている状態なので、動作に負担をかけません。

腰に巻けば気になるお腹の出っ張りも隠せるというオマケ付きデス。

これで外出時の気温の格差に対応しています。

これで冷房が効いた屋内の対応はOKです。

 

スーパーを出て屋外に出た時も腕の日焼け防止に効果を発揮します。

なのでカーディガン(羽織りもの)は一年中着用しています。

腰に巻くのでシワが気にならない素材や軽い素材の方が腰への負担が少ないかもしれません。

今は夏物のセールをしているのでライトな素材のカーディガンなど見つかりそうです。

ぜひ普段の体調管理やおしゃれにカーディガン(羽織りもの)を活用してみてください。

体温調整のストレスが減りますよ〜。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m