にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

美白対策はこの2点で乗り切っています。

毎日暑いですよね。

外出時は暑いからといって無防備に肌の露出は避けたいところです。

 

日焼け対策は春夏だけでなく一年中の問題ですよね。

わたしも日焼けにはちょっと気を遣っています。

日焼け止めはもちろんですが、若かりし頃は美白というスキンケアにかなりお金を使っていました。

美白化粧水に美白クリーム、美白パックに、サプリメントまで美白モノです。

なので美白オンパレードな日々デシタ。💦

 

このラインナップでお手入れしていると、効果が出るまで変えたくないですし、思考停止でルーティーンは続いてゆきます。

なので知らないうちにお金がかかっていました。

なので、ある時全部美白にしなくてもいいんじゃね〜( ゚д゚)っと思いつきました。

もちろんこれからの節約の一環でもあるわけですが・・・。

だったら効率よくということで、上記の美白パックとサプリメントだけ継続であとはプチプラの化粧品に切り替えました。

結論からいうとまったく以前の状態と変わらないと思うし、その分お金も浮いていると思います。

なぜ美白パックを残したかというとお手頃値段で毎日パックができ、使用感がとてもいいからです。

サプリメントは内側から美白に効くのと、風邪予防やコロナなどの感染予防にビタミンCは効くということでやはり飲んでおく方がいいかなと二重の効果を期待しての継続となっています。

それに、こちらの商品は他のサプリメントに比べてお手頃価格でL-システインが240mgも入っています。

(過度なメラニンの生成を抑える効果があります。)

スキンケアの考えは人それぞれ異なると思いますが、わたしは炎天下の下で撮影をすることが多いので暑くても肌の露出をせず日に焼かないってことが前提条件です。

それを補ってくれるシンプルなスキンケアでいいと思います。

夏はこれからが本番です。

気を抜かずに日焼け対策していきたいですね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m