にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ポケットティッシュ活用にメスを入れる。

本日は自宅にて少し時間があったので頻繁に使うチェストの引き出しの中を整理することにしました。

ハンカチやミニタオルなどあまり買っていないのですが結構あったり、わたしと旦那、愛犬グゥちゃんの塗り薬や飲み薬の袋など奥から出てきました。

市販の白髪染めのビニール手袋も大量にあり引き出しを占拠する勢い・・・。

定期的に持ち物検査ならぬ捨てるもの検査をしないと引き出しはあっちゅう間にとりあえず取っておくモノで埋まってしまいます。💦

そんなたくさんのモノの中でこのチェストにダントツ多かったものはポケットティッシュでした。

スーパーのビニール袋がティッシュで埋まるくらいのボリュームがチェストに紛れ込んでいました。

( ̄∇ ̄)💦

こんなにティッシュ溜めてどうすんだよ〜っとツッコミ入れたくなりますが、結構ティッシュって捨てるの罪悪感ないですか?( ; ; )

それにコロナ以降在宅にいることが増え、ボックスティッシュの方が気軽に使えるので・・・というあんばいでますますたまります。

このおびただしいポケットティッシュの山を何とかならないかなと思いました。

この件で検索して調べたのですがわたしなりに思うことはこのティッシュを何に使うのかと、どんな状態で置いておくのがベストか、気軽にポケットティッシュを使える方法はないものか?ということでした。

普通のティッシュに比べ小さいという利点を活かし細かいものの汚れを取ったり、拭いたりするのは向いているんじゃないかと思いました。

(ポケットティッシュのいい所)

あとは、その細かい汚れを見つけた瞬間ボックスティっシュのようにさっと取り出し拭けるかどうかにかかっていると思います。

(ボックスティッシュの利便性が欲しい〜)

この利便性の面では、セリアにポケットティッシュボックスが販売されているそうなので、まずキッチンにコレを設置し、細かい汚れや食べた後のお皿のよごれを拭いたりと活用したいと思います。

これにより水道代の節約にもなるかな〜っと踏んでいるのですが・・。

それからセリアに行きポケットティッシュボックスを購入しちゃいました。

 

白のシンプルな箱なんでインテリアを選ばずおしゃれです。

取り敢えず始めた引き出しの整理でこんなにティッシュが隠れているとは・・・💦

本日も現実と向き合いました。m(__)m

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村