にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

足元の冷えにホカロン靴下を購入しました。

先日のブログにも書きましたが、この寒さで先月は電気代と灯油代を含め25,000円以上掛かっていました。

なので暖房費節約のため在宅での仕事部屋を旦那とわたしで別に使っていたのを一部屋にして暖房費を節約しようと思いました。

暖房は石油ファンヒーターなので暖かいですが足元が冷えるためどうにかしたいと思い毎日行くスーパーの靴下売り場にて何かないかなぁ〜と探して見ました。

ちょうど冬物のソックスがお安くなっていました。

その中で見つけたのがホカロンの靴下です。

f:id:gootimizu:20220223191516j:image f:id:gootimizu:20220223191514j:image

太い毛糸でざっくり編まれていて見るからに暖かそうです。

裏にボアがついていて二重編みなので足元の冷えにも効きそう〜。

そしてうれしいことに980円(税抜)のところがsaleで580円(税抜)になっていました。

ヤッタァ〜sale大好きヽ(*^ω^*)ノ

ということで見た目暖かそうなイエローを選択し、早速着用して見ました。

f:id:gootimizu:20220223191632j:image   

グゥちゃんも友情出演です。( ^ω^ )

柔らかで足を締め付けないソフトな履き心地と足先を意識しないで仕事ができます。

ってことは十分暖かい証拠です。

( ・∇・)

ホカロン靴下は、赤外線ホカロンファイバーが身体から出る赤外線を熱に変換してくれるため暖かいんだそうです。

まぁ〜ユニクロでいうヒートテックの靴下版みたいなものでしょうか。

(すごい大雑把〜(p_-))

検索してみると色々なタイプの靴下があります。

 

レビューを見ると暖かいとか、期待してた程では・・とか色々ありますが、わたしが購入したタイプは暖かいのですがとても素材がボリューミイなのでこれを履いて靴を履くのは無理ゲーです。

f:id:gootimizu:20220223191516j:image f:id:gootimizu:20210802053149p:plain

あくまでルームシューズですから・・・💦

あとふくらはぎの長さ部分が膝まであったらいうこと🍐デシタ。

でも暖かくて購入して良かったと思います。

まだまだ寒さは続きますが暖房に頼らず着込んだり、ハイテク素材のインナーや靴下を購入することで先行投資は掛かります。

ですが電気代や灯油代は景気やもろもろの情勢により値上がりも否めないので気がついたら節約グセをつけて乗り切っていきたいと思います。

早く暖かくなるといいですねぇ〜。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村