にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

焼き芋、菓子パン、お得にゲットできました。

本日も仕事帰りスーパーに寄りました。

入り口を入ってすぐ左側に焼き芋のブースがあり値段と大きさを必ずチェックしています。

最近のお値段は1つ213円(内税)が多く、ここ何日かは小さめの大きさだったので購入には至らずでした。

が、本日は値段がいつもと同じで大きさが1.5倍くらい(カップラーメンか・・)大きいものがあったんです。

f:id:gootimizu:20211116042812j:image 

袋からはみ出る大きさ、袋を突きやぶる大きさなんです。

やったぁ!!ヽ(*^ω^*)ノ

それをカゴに入れると日々のストレスの数パーセントは溶けました。

f:id:gootimizu:20201020192153p:plain 

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

こういう日もあるので毎日、焼き芋チェックをしていて良かったなぁ〜と思います。(単純)

ちなみに焼き芋の銘柄は茨城県産紅はるかです。

f:id:gootimizu:20201020193048p:plainf:id:gootimizu:20200327081633j:plain

↑こんな感じの乙女チックなイラストの袋に入っています。

 

上機嫌で買い物をしていると、やはり日々の疲れというかストレスのため、甘いものに目がいってしまいます。

夕方のこの時間はパン売り場で値引シールを貼っていることが多いです。

最近、わがし和菓子が大好きです。

(すいましぇ〜んm(_ _)m💦)

なので大福やお団子などが値引きシールを貼っているとついつい手が伸びてしまうんです。

いつも値引きシールを貼っている店員さんとも顔馴染みなので菓子パンの好みやお団子好きなのもバレちゃっています。(^◇^;)

ただ本日は前の日、日曜日のパン購入量が半端なかったそうなので(店員さん談)値引きするパンが少ないとのことデシタ。

数少ない値引きパンで、食べたいなぁ〜っと思ったパンがありました。

それが

ヤマザキ「デニッシュブレッド レーズン」です。

f:id:gootimizu:20211116042139j:image  

”レーズンを練り込んだデニッシュ生地をゆっくり醗酵させ、じっくり焼き上げました。”

だそうです。↑( ^ω^ )

一瞬、シンプルなレーズン入り食パンに見えますが、デニッシュといえば高カロリーってイメージありませんか。

だけどバター風味のしっとりとした歯応えの誘惑には逆らえませんデシタ。

こちらもお買い上げで、本日はおかずよりスイーツ系のものが目に止まった日となりました。

最近は歳がら、甘いものは控えているのですが3割引の値段が購入の敷居をゆるくしてくれます。(意志、弱〜)

お安く美味しいものが目に入ったのでこれも縁かなぁ〜と・・。💦

こういう日もありますよね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

マロングラッセ、大好きです。

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村