にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

黄色の花苗は存在感あってコスパ良しだと思う。

本日はガーデニングの話です。

”先日、わが家は玄関先に集中してパンジーを植えました”という記事を書きました。

それも黄色のビオラを単品で植えました。

今日の帰り、カインズでグリーン売り場をチェックしたら金魚草が目に入りました。

それも黄色です。

前にも書いたと思うのですが、パンジーや金魚草など、特に黄色は足が速いというか、すぐ売れてしまうのです。

植えたビオラの背景に少し高さのある金魚草を植えたら高低差があっていいかなぁ〜と思いました。

在庫を見ると、黄色の金魚草が2個ありました。

2個だと明らかに足りません。

まだ咲いていないつぼみの状態の苗が複数あり、白っぽいつぼみなので黄色か白の可能性があると思いお買い上げしました。

f:id:gootimizu:20211117042750j:image 

毎年クリスマス前になると年明けの春先まで楽しめるパンジーなどの苗が店頭に並びます。

パンジーなど色の好みはやはり紫が好きなのですが、植えたところで意外と存在感がなく寂しい感じなんです。

なので、たくさん苗を植えたくなりお金もかかってしまいます。

黄色のパンジーだとポイント、ポイントに配置すると、とても存在感があり苗も少なくて済みますし、お金もかかりません。

金魚草も丈夫で育てやすくうまくいけば次の年も花を咲かせてくれます。

f:id:gootimizu:20211103041924p:plain  

金魚草といえばピンクのイメージですがたまたま黄色があったのですぐ売れてしまう〜っと思い買ってしまいました。💦

そういうのを考えると黄色い花が存在感があり、お金もかからないということに気づきました。

みなさんの街のグリーン売り場は黄色い花の苗置いてありますか?

他の色に比べ売れてしまう可能性があるので値段に納得したら購入されることをおすすめします。

なので結論は、

”黄色の花苗は存在感あってコスパ良しだと思う。”

でした。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村