にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

Seriaで見つけた”キッチンツールスタンド”って?

本日は家の近所にできたSeriaに行ってきました。
平日の4時過ぎでしたがゆっくり見ることができました。


すでにSeriaで定番購入しているモノを買ったり、わが家に必要な新境地を開拓したいモノを探していました。


そんな中、こんな商品を見つけました。
靴ベラを小さくしたようなカタチ・・これは何?って思いますよね。

f:id:gootimizu:20210809182452p:plain 

ネーミングが”キッチンツールスタンド”って書いてあります。

⬇︎

f:id:gootimizu:20210924194159j:image  f:id:gootimizu:20210924194334j:image

ストレートにいうとお玉の一時置き場ってとこでしょうか・・・。

 

確かにお玉や菜箸を置く場所って、その辺の小さいお皿に置くことが多いです。

その不自由さをシンプルでスマートな形で収納してくれるって所にそそられマシタ。

色は白とグレーと黒があります。

安心のMade in JAPANです。

菜箸も一緒に置けそうです。

わが家が一番使っているキッチンツールが無印のもの(お玉)なのです。

この形まで考えて購入しなかったのですが・・・💦

 

f:id:gootimizu:20210924194334j:image f:id:gootimizu:20210924195943j:plain

左が普通の形のお玉を置いた所、右が無印の持ち手もお玉部分もたいらなお玉です。(^_^;)

左右比べちゃうとやっぱ左の形の方がスペースも取らないし、サッと使用できる感がありますが、右の方でも置くことができるので、これはこれで良しとします。(強行)

こういう便利グッズがSeriaに埋もれていると思うと、商品選びの楽しみが増えますねぇ〜。

この手の商品は、昔”王様のアイディアとか、デパートやスーパーなどの便利グッズの催事で見るコトが多かったです。

でも今は、100均でお目にかかれるなんて・・・いい時代だと思います。

また、いい商品が見つかったらご紹介しますね。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"(おしまい)

季節の変わり目に・・お助けブラウスです。(*゚▽゚*)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村