にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

スーパーのパン売り場 Aちゃんおすすめの食パンとは・・。

相変わらず、ほぼ毎日スーパーに通っているわが家です。

皆勤賞なだけに、レジのお姉さんたちや、パン売り場のバイトのAちゃんと顔馴染みになったりと楽しいことがあります。

今日の話題はパン売り場で誰よりもパンと接しているAちゃんおすすめの食パンのお話です。

わが町のスーパーは大規模店なのでパン売り場も大きいですし、扱っているメーカーも多いと思います。

f:id:gootimizu:20210925190836p:plain f:id:gootimizu:20210925191201p:plain

その売り場を任されてるAちゃんは夕方うかがうとパンの日付をチェックしつつ、賞味期限間近なものは値引きシールを貼ります。

なのでAちゃんの周りには人が集まっています。

わが家が好きな”ヤマザキの”あんブレッド”が値引きになると教えてくれるのもAちゃんです。

ヽ(*^ω^*)ノ

先日はその仕事もひとだんらくした所でAちゃんと話す機会がありました。

旦那が「いろいろなメーカーのパンがあるけどちなみにAちゃんが好きな食パンはどれなの?」と聞いてみました。

Aちゃんの答えは「わたしが好きなのは、フジパンの本仕込みです。ウチで毎朝食べています。」という答えがかえってきました。

 

f:id:gootimizu:20210925173204j:image f:id:gootimizu:20210925190607p:plain

フジパンの本仕込みです。↑( ^ω^ )

 

Aちゃんいわく、今人気の甘くて柔らかなフワフワの食パンより、素朴で甘くなくてパンの耳がかたい食パンが好みだそうです。

フジパン本仕込みのホームページを見ると、ひたすらやわらかい食パンが市場を賑わしていた頃、昔ながらの手作り食パンのような炊きたてご飯のもっちり感をだした日本人の嗜好に合う食パンということで開発したのだそうです。

(なるほど、勉強になります。m(__)m)

 

フジパンの本仕込みも、もちろん扱っています。

Aちゃんの視点からフジパンの本仕込みは固定ファンがいるそうで、なかなか値引きにはならないそうです。

また、たまになったとしてもすぐに売れてしまうそうです。

(人気なんですねぇ〜。)

時代のニーズにこたえ進化し続ける『本仕込』

飽きのこない『おいしさ』と、独自の『もっちり感』。時代とともにニーズも移り変わり、「健康志向」「本物志向」を求められるようになりました。
それらのお客様のご希望にお応えするため、『本仕込』は、国産原材料の強化など、おいしさを追求しながら これまで進化し続けてきました。そしてこれからも愛される日本の食パンでありつづけるために、研究・開発を続けています。

 

だそうです。↑( ^ω^ )

フジパンのホームページから引用させていただきました。m(__)m)

 

わが家もたまに食パンは買いますが、味というよりその時の値段によって選んでいたのが現状です。

Aちゃんの話を聞いてフジパンの本仕込み食べてみたくなりました。

みなさんもいかがでしょうか。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"(おしまい)

おいしい食パンを憧れのトースターで焼いてみたいなぁ〜。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村