にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

全国有名駅弁大会で思ったこと。

わが町のスーパーではこの土日、入口正面の一画にて

「全国有名弁当大会〜おうちで美味巡り」と題し、厳選味自慢のお弁当を販売してました。

北は北海道から南は九州まで有名どころのお弁当(駅弁)も出てました。

わたしが思うには、年に2〜3回はこの企画をやっています。

それだけ購入する方がいるのかなっと思います。

f:id:gootimizu:20210926193300p:plain f:id:gootimizu:20210926192517p:plain

北海道では稚内駅のどっさりうに弁当や、新千歳空港の北の海鮮鮨、東北北陸では宮城の仙台名物伊達家の牛タン弁当富山駅の富山ますのすしはおなじみですね。

関東は銀座の銀座割烹里仙の割烹料理屋の牡蠣めしだそうです。

(´⊙ω⊙`)???

(関東のお弁当でいきなり銀座に飛んでしまってるところがマニアックで、有名なお弁当なんでしょうけどわからなくて、ついていけましぇ〜ん💦)

f:id:gootimizu:20210926192539p:plainf:id:gootimizu:20210920183242p:plain

気を取り戻して、関西方面では姫路駅の但馬牛牛めし弁当京都駅の柿の葉ずし味七色弁当が色鮮やかでおすしのパレットのようでした。

最後が博多駅佐賀牛焼肉弁当で大雑把すぎますが、日本全国駅弁の旅デシタって感じです。

物産展ではないのでワゴンに展示されて販売してました。

いつも思うのですがこのお弁当を買ってみなさんどのようなシチュエーションで頂いてるのか気になります。

どのお弁当も1,000円以上はするので自宅で食べると思いますが普通に食べるのはなんとなくもったいないかと・・。

(そう思うのはわたしだけ・・(-.-;)y-~~~)

自宅だと普通にいつもの風景だしお弁当だけ特別感があってなんか浮いちゃってます。

本当なら現地のライブ感で頂きたいところですが、このご時世ですもんね。

f:id:gootimizu:20210926213716p:plain  f:id:gootimizu:20210514183437p:plain

購入した駅弁をyou tubeの動画で列車の音をBGMにしていただくのはどうでしょう〜。

そんなことを考えていると、駅弁なかなか買えないですね。

( T_T)\(^-^ )(おしまい)

 

忙しい時もこれがあると安心です。↓

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村