にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

Seriaをおしゃべりの為のマイルームに使わないで・・の巻。

昨日は、WILD-1前橋南モール店に行ってみた事を書かせていただきました。

本日はSeria前橋南モール店に行ってみました。

9月10日(金)にオープンしてたのですね。

個人的に100均ショップが近所に出来てくれてとてもうれしいです。( ;∀;)

わが家の節約の一旦を担っているといっても間違いないです。

コロナ禍で景気の不安は高まってる中、お給料はなかなか上がりませんよね。

でも生活費を切りつめると努力がその分現れます。

少しづつ効いてくるのでわが家もそんな感じで頑張っています。

でもSeriaの店内に行くとシンプルで素敵なモノが多く、トキメキながら⭐︎お買い物が出来ます。

f:id:gootimizu:20210321045654p:plain 

わが家がSeriaで定期的に購入してるのは日本製のまな板や白い食器洗いスポンジ、バスタイムのアカスリに、メイク用品も購入しています。

他にもいろいろお世話になっているので、今回、わが町のショッピングモールに初の100均ショップなのでありがたや〜って感じです。

f:id:gootimizu:20210507191142p:plain 

夕方5時過ぎにうかがいましたが、WILD -1みたいにすごく混んでることはなく、余裕で買い物できました。

が、ルームシューズコーナーでわたしと同じ世代の女の方が2人、その場にしゃがみ込んでいて(若い子じゃないのに・・若い子だってしないか・・💦)

マイルーム状態でずっと話し込んでいるのには辟易しました。

(わたしが横にいて選びたいのがわかっていると思いますが退きません・・・o(`ω´ )o)

f:id:gootimizu:20210921041405p:plain f:id:gootimizu:20210920183242p:plain

”人のふり見て我がふり直せ”

という言葉があります。

人の振り見て我が振り直せとは、他人の行動を見て、良いところは見習い悪いところは改めよということ。

↑だそうです。( ^ω^ )

わたしもそう思います。m(__)m

でも、たかが100均ショップの買い物時間ですがこれを買うためにガソリン代と貴重な時間を費やしてるものですから退いてくれないようなので、その人たちの横から手を伸ばし色を吟味しルームシューズを選びました。

最近スーパーに行ってもこのての方、とても多いです。

脇に見たい人がいる場合、少し横にずれるくらいの配慮はできないでしょうか。

それをしてもらうととてもうれしいし、していただいた方には素直に感謝です。

せっかくの買い物時間も少しの気の遣い方で楽しくもなり不愉快にもなります。

わたしももちろん気をつけていきたいと思います。

(おしまい)

 

あると便利な一枚、高見えブラウスです。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村