にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

タオルハンカチに第2の道で朝の自分を好きになる。

みなさんハンカチってどういうタイプ使ってますか?

夏なので汗対策や、コロナの影響で手洗い回数も増えましたね。

ハンカチって大きく分けて綿素材の薄手のモノか、タオル素材の厚手のモノに分かれると思います。

わたしは薄手のハンカチ派です。

なぜかというと、ポケットに入れるのにタオルハンカチだとかさばるからです。

でも、タオルハンカチってちょっとしたお返しに頂くこともありお上品で可愛いデザインのモノが多く、普段使いするのもちょっと勇気のいる品を複数持っていました。

気に入ってるけど、コレを使う時期が来るのだろうかと考えた時、多分ないだろうなっと思いました。

f:id:gootimizu:20210809182452p:plain f:id:gootimizu:20210809182621p:plain
じゃあリサイクルショップに売る?とも考えましたが、せっかくのご好意でというのもあったしもったいないお品です。

なのでわたしなりに考えた結果、タオルハンカチを朝の洗顔タオルに使うコトを思いつきました。

(わたしってすごい!!ヽ(*^ω^*)ノ)

そもそも、洗顔用のタオルってあんな大きいタオルは必要ないなっていつも思ってました。

タオルハンカチの大きさだとジャストサイズだと思います。

初めおろす時は勇気が要りますが、使い勝手と可愛いデザインで朝からテンションが上がります。

可愛い自分のために、このくらいの贅沢はいいと思いませんか。

ちなみにわたしのお気に入りはこのウエッジウッドの白地にバステルブルーのエレガントな刺繍がほどこされたタオルハンカチで顔をふいちゃってます。

f:id:gootimizu:20210809150742j:image 

おかげさまで朝から気分がいいです。

なのでわが家では、タオルハンカチに第2の道セカンドストリート)を歩んでもらっています。

何だか、リサイクルショップみたいになってきた。

( ゚д゚)

 使い道にお困りの方?ぜひお試しくださいね。

気分いいっすよ。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"(おしまい)

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村