にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ホテル仕様バスタオルはハードユースに耐えて見た目も器量よし。

バスタオルを買い替えました。

よく行くスーパーで、お安くなっていたので2枚買いました。

買ったバスタオルなのですが、わが家が買う基準っと言うとおおげさですが、ぴったりだったので即カゴ入れしました。

それは何かというと?

f:id:gootimizu:20210319080510j:image 

 ・サイズが一般的な(大きすぎない)サイズだった。

購入したバスタオルの大きさは60×120cmで、標準タイプだそうです。

家族の数によって選ぶ基準は変わると思いますが、わが家は2人なので、この大きさでも十分です。

大きすぎると、洗濯の時、かさばるし、乾くのも時間がかかるし、それにより匂いや、カビの原因にもなりかねないので、ミニバスタオルでもいいかなぁ〜と思っています。

・ホテル仕様だった。

素朴な疑問で「ホテル仕様って何?」って思いますよね。(*゚▽゚*)

ホテル仕様とは

ホテル仕様の意味は実は「業務用として縫製された仕様のタオル」のこと。何度も洗濯し、使われるハードユースに耐えることを前提で作られています。ですから、

・繰り返し洗濯しても質感が落ちない
・吸水性が高い

この二つの条件を満たすために、パイルは短いが高密度になっており、ヘム(ミミの部分)は二度縫いして耐久度を高めているものが本来のホテル仕様タオルです。

だそうです。( ^ω^ )↑

 cecileさんのホームページから資料お借りいたしました。ありがとうございます。m(__)m

  

 

バスタオルに多い、パイル織りといって、ループ状の糸が出てる織り方だと柔らかくていいんですが、その糸を引っ掛けると一気に生活感が出て、悲しくなります。(◞‸◟)

ホテル仕様だと、パイルは短くハードユースに耐えることを前提としてるので、その辺の見た目問題もクリアです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

o(`ω´ )o(旦那);ハードユースに耐えてます💦

 

・色が馴染み色があった。

ご自宅のバスルームの色に合わせるのはもちろんですが、わが家は、定期的に白髪染め (カラー)をするのでそれが目立つ色だと、やはり 一気に生活感が出て、悲しくなるのでグレーやベージュ、モスグリーンなどの色を選ぶと目立たずシックでおしゃれな印象なので、この2色を選びました。

f:id:gootimizu:20210319080438j:image 

 

バスタオルは毎日使うモノなので、使い勝手が悪いと知らないうちにストレスになります。

ホテル仕様のバスタオルはハードユースに耐えて、見た目もシャンと器量がいいですよ。

 

オススメいたします。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

参考になったらうれしいです。

(おしまい) 

ネットでも売ってました。↓

 

 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村