にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさんメダル受賞ワイン。デッツァーニバルベーラダスティを飲んでみました。

久しぶりにこの週末は天気がぐずつき気味でした。

わが県は5/16(日)〜6/13(日)まで、”まん延防止等重点措置”がとられました。

なので、スーパーの買い物以外はおうちにいました。

先日の過去ブログで、

”ツルヤさんメダル受賞ワイン。マニエリネロデトロイアプーリアを飲んでみました。”

という記事を書いたのですが、そのときちょうど、となりにあった金賞ワインも気になったので一緒に買っちゃいました。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

今回のワインは前回のマニエリネロデトロイアプーリアよりビンのデザインが面長なフェイスちゃんです。

本日はお休みだし早々1杯やっちゃおうってコトになりました。

 

本日はメダル受賞ワインの中から見つけたモノを空けるコトにしました。🍷

 f:id:gootimizu:20210504125300j:plain f:id:gootimizu:20210516173246j:image

どれを選ぼうか迷っちゃいますねぇ〜。 

 

本日はツルヤさんで見つけた

「イタリア産ワイン、デッツァーニバルベーラダスティ

ゴールドメダル(750ml)税込659円」

をご紹介します。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

f:id:gootimizu:20210516173828j:plain  f:id:gootimizu:20210516173838j:plain

わが家が飲むワイン産地はチリかカリフォルニアワインが多いのですが、

今回も前回に引き続きイタリア産です。

コレを選んだ理由は🍷

・大好きなフルボディー( ^ω^ )

・味わいが辛口で重口( ̄ー ̄)

・アルコール度数高め13,5%(^O^)/

そして・・値段がこのレベルで

・税込659円(750ml)です。 

 もう買うっきゃないでしょ〜♪( ´θ`)ノOH‼︎ イェイ

 

f:id:gootimizu:20210505044022p:plain2018年ジルベール&ガイヤールインターナショナルチャレンジ金賞受賞ワインだそうです。🍷

↑何かありがたそうです。( ^ω^ )

 

では、ツルヤさんセレクト、メダル受賞ワイン

「イタリア産ワイン、デッツァーニバルベーラダスティゴールドメダル(750ml)税込659円」

を飲んで見まぁ〜す。

f:id:gootimizu:20210504144714p:plain 


 🍷デッツァーニバルベーラダスティを飲んでみての感想。

 

ワインの説明書きによると

”熟した赤い果物の香りやスパイス香が魅力で、なめらかで調和のとれた口あたり”

というコトですが、まず香りの印象ですが、デッツァーニバルベーラダスティボジョレーヌーポの 一番お手頃値段の赤ワインを空けた香りに似ている印象です。

華やかだけど、ツンとする酸味もあるような・・・。

色は、前回のマニエリネロデトロイアプーリアより、薄い色です。

一口飲んでみると、たしかに説明どおり、赤い果物の甘い香りに、重口だけれど口の中で味がなめらかに変化するのです。

このバランス感がたまりません。

ワインを空けてテイスティングすると、酸味が濃くなり、スパイスの香りも立ちのぼり、味の変化が楽しめる1本だと思います。

わたしは口の中で甘みあり、酸味あり、苦味ありの味の七変化的なワインが好きです。

個人的に、おすすめです。( ^ω^ )

f:id:gootimizu:20201119223254p:plainf:id:gootimizu:20210516173828j:plain f:id:gootimizu:20210223140853p:plain

デッツァーニバルベーラダスティ↑

 

 

 

前回のマニエリネロデトロイアプーリアはこれと対照的に素材はいいのですが味の変化があまりなかったので、もしかして、ワインの味より、料理の味を活かしてくれるワインなのかなぁ〜と・・。(まったりと)

f:id:gootimizu:20201119223254p:plain f:id:gootimizu:20210504131835j:imagef:id:gootimizu:20210516223702p:plain

マニエリネロデトロイアプーリア↑

 

今回のワインもイタリア産ですが、値段も同じで、味はじつに対照的でした。

 

デッツァーニバルベーラダスティはツルヤさんで購入できますので、あなたの味覚で、ぜひ、お試しくださいね。

 OH‼︎ イェイヽ(*^ω^*)ノ

(おしまい)

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村