にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさんメダル受賞ワイン。シエラ・デ・ビエントロブレ2019を飲んでみました。

ゴールデンウイークもあっという間に最終日です。

後半の連休は晴れの日が多くお出掛けされた方も多かったのではないでしょうか。

5月といえばバラの季節です。

真っ赤なバラを愛でながら飲むワインはさぞ美味しい季節となりました。

っということで、布施明さんの「君は薔薇より美しい」をかけながら本日はツルヤさんのメダル受賞ワインの中から見つけたものを空けてみました。🍷

f:id:gootimizu:20220625143139j:image f:id:gootimizu:20220625143136j:image

どれを選ぼうか迷っちゃいますねぇ〜。 

 

本日はツルヤさんで見つけた

「スペイン産ワイン シエラ・デ・ビエントロブレ2019(750ml)税込659円」

をご紹介します。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 f:id:gootimizu:20220625143256j:image  f:id:gootimizu:20220625143259j:image

ツルヤさんのメダル受賞ワインは最近フランス産ばかりだったので産地を変えてみることにしました。

フランス産ワインはあまり美味しいものにあたった試しがないというわたしの偏見もこのメダル受賞ワインを堪能するうち考えが変わってきました。

あと値段が高いから美味しいとか、安いからそれなりとかいう常識的??なコトはワインにはあまり関係がなくその方の好みで楽しめる、とてもふところが深いところも好きです。💕

今回はスペイン産のワインです。

真っ赤なかざぐるまと真っ赤なキャップがインパクトありますねぇ〜。

かざぐるまだけに今回、新たな風が吹くでしょうか〜っと期待しています。(^o^)/

スペイン産ワイン、シエラ・デ・ビエントロブレ2019🍷って?

フルボディー( ^ω^ )です。

味わいは辛口(*≧∀≦*)

・アルコール度数高いっす。14.0%

・値段が税込659円(750ml)です。 

 もう買うっきゃないでしょ〜♪( ´θ`)ノ 

 

f:id:gootimizu:20210505044022p:plain

・2021年ジルベール&ガイヤール金メダル受賞!

去年受賞したばかりなんですね、ほやっほやでありがたそうです。m(_ _)m

f:id:gootimizu:20220625143354j:image 

メダルシールのアップです。

ワインの説明書きによるとシエラ・デ・ビエントロブレ2019は

ベリーやプラムを思わせる赤い果実のアロマティックな香りに、ほのかにバルサミックな印象も感じられます。上品な口当たりで、樽のニュアンスと柔らかなタンニンがバランス良く果実味に溶け込んだ滑らかでリッチな味わいのワインです。ローストビーフや照り焼きチキン、チーズ(カマンベール、ミモレット)などに良く合います。

だそうです。( ^ω^ )↑

 

では、ツルヤさんセレクト、メダル受賞ワイン

「スペイン産ワイン シエラ・デ・ビエントロブレ2019(750ml)税込659円」

を飲んで見まぁ〜す。

f:id:gootimizu:20210504144714p:plain


 🍷を飲んでみての感想。

上品でアロマティックな香りとしっかり重い口当たりでスタートしましたが、飲み進めると酸っぱい味わいが徐々に口に広がります。

コレ、バルサミックな印象っていうのですねぇ〜。

バルサミコ酢というのもあるのでこの酸っぱさが好きな人とそうではない方に分かれるワインかと思います。

たとえって言うと美味しいご飯があるとしてそのままでも十分美味しいですが、梅干しが入るとその酸味でご飯が甘く美味しく感じられるし、ご飯が痛むのも防いでくれます。

この梅干し(酸味です。💦)がキーポイントです。

素のご飯か好きか、梅干しご飯か好きかって問題です。

はっきり言って梅干しでも漬物でもいいんですがコレが入ると、ただ甘く飲みやすいワインより、ひと口、ひと口に酸味が効く〜って感じで飲んでいて美味しく、飽きないワインじゃないかとわたしは思っています。

なので「スペイン産ワイン シエラ・デ・ビエントロブレ2019日の丸弁当のようなワインという結論になりました。

(何でそうなる〜( ;∀;)💦)

f:id:gootimizu:20220625143256j:image 

 スペイン産ワイン シエラ・デ・ビエントロブレ2019

瓶のデザインも赤白だし、いっそかざぐるまの絵を梅干しに変えても・・💦

っということで甘くてまったりタイプのワインがお好きな方には向きませんが、酸味があり味の変化を楽しみたい方ならとてもおすすめです。

酸味が強いのでコッテリしたお料理とも相性抜群です。

ツルヤさんメダル受賞ワイン、

スペイン産ワイン シエラ・デ・ビエントロブレ2019おすすめです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

夏は冷茶の保存に、広口ポットなので大きい氷もそのまま入ります。超実用的で置いておいてもおしゃれです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m