にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

在宅で歓迎される趣味とは・・

先日仕事先で先生と話す機会があり、”コロナで外出を控えている”との話になりました。

わが県は首都圏ほど規制はありませんが、夜間は外出を控えるように・・というかたちになっています。

先生は担任のクラスを持たれているので、もしもの場合、迷惑がかからないよう、休みは在宅で過ごし感染のリスクを抑えているそうです。

先生は今年になってから、外食は2回しか行っていないと言っていました。

外食大好きなわが家は頭が痛いというか、思わず先生に「ストレスたまりませんか?」っと聞いたところ、”家で料理を作るのが楽しいというか、ストレス解消になっている”と言っていました。

f:id:gootimizu:20210127190609p:plain 
奥さまがうらやましぃ〜。

 週に1度、食材宅配サービスを利用し、また週に 1度だけ近所のスーパーで足らない分をまとめ買いしてる状況だそうです。

なのでずっと家にいるため、

「お金があまり減らないんですよねぇ〜」(*´∀`)

っと言っていました。

ますますうらやましぃです。( ;∀;)

f:id:gootimizu:20210127190451p:plain   
今は家にいても、ネットでポチッとすれば何でも買える世の中ですが、先生なりにうまくストレス発散のバランスを取られているのでしょう。

在宅勤務が増えた昨今、ずっと家に居るのも、結構大変です。

気分を変えたくなります。

f:id:gootimizu:20210127190920p:plain 

それが、買い物だったり、運動だったり、料理だったり、でもそのストレス解消が家族で共有できるようなモノだったらやっぱ、歓迎というか、喜ばれますねぇ〜。

料理はその筆頭だと思っています。

f:id:gootimizu:20210127190228p:plain

みんなで味わってよし、自炊のため健康にもよし、お財布にもやさしい、いいことずくめだと思います。

料理苦手なわたしは・・・それが・・

わかっちゃいるけどやめられないヽ(*^ω^*)ノです。

f:id:gootimizu:20201022142150p:plainm(__)m💦

もう笑顔で開き直っている状態なので、うちも旦那に趣味と実益を兼ねて料理をお願いしたいと思います。m(_ _)m

 

💦(´;ω;`)💦ドキッ!!

(おしまい)

 

   ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 
ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村