にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ロングダウンに第2の道で2月を乗り切ろう!!

寒いの苦手なわたしです。

2月はできれば早く過ぎてもらいたいです。

過去記事で「風邪をひいてない私の秘訣。」を書かせていただきました。

結論から言うとお風呂と歯磨きと寝るときマスクを着用”することが風邪をひかない理由だったのですが、これからが1番寒い時期にあたり、もう1点プラスしています。

それは、体が冷えないようロングダウンコートを寝る時、かい巻き布団替わりに使うコトです。

f:id:gootimizu:20200612201418j:plain 

かい巻き布団です。↑


 10年以上前のユニクロのロングダウンをはじめはおしゃれで着てました。

それが段々くたびれて着なくなったある日、これを布団にすることを思い付いたんです。

(わたしってスゴイ!!( ;∀;))

 

なのでわが家では、ユニクロのロングダウンに第2の道セカンドストリート)を歩んでもらっています。

何だか、リサイクルショップみたいになってきた。

( ゚д゚)

 

f:id:gootimizu:20210119215958p:plain   

軽くて暖かく、袖を通せば寝相が悪くても布団がはだけて寒いっということもありません。

ホント、個人的にいいことずくめだと思うのですが・・・。

( ;∀;)  

みなさんのお宅ではいかがでしょうか???

💦( ;∀;)💦

ちなみに今年からわたしのロングダウンはユニクロから、コストコで買ったロングダウンコートに第2の道(セカンドストリート)を歩んでもらっています。

おかげさまで寒い2月も風邪知らずで乗り切れそうです。

f:id:gootimizu:20210128230914p:plain

(おしまい)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村