にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

シュガーフリーやってみますか・・。

ここ1週間くらい砂糖断ちをしています。

別に理由はないんですが、健康の為もありますし、嗜好品と呼ばれるものを結構とっているのでちょっと反省という気持ちなんです。( ; ; )

f:id:gootimizu:20201109194641p:plain 

「嗜好品」に含まれる食品というとスナック菓子や普通のお菓子、チョコレート、コーヒー、紅茶、ココア、炭酸飲料水などがあります。

また、タバコやお酒、ビールなどのアルコール飲料などもそうです。

わたしの場合、甘いものも,ビールも大好きなんで、このままズルズルと行ってしまうと良くないかなっと思いました。

(=´∀`)人(´∀`=)

甘いものは依存性があって、習慣化しやすいと言われてます。

わたしも朝起きて、朝食のときに必ず甘いものを食べます。

(こういう習慣はすぐ身につきます。💦( ;∀;)💦)

もう当たり前のようにやっていました。f:id:gootimizu:20210124053625p:plain

これをやり続けると、太りやすくなり、皮下脂肪や、目に見えない内臓脂肪まで増えるそうです。

これにより心臓病や脳卒中のリスクも増えるというあんばいです。

f:id:gootimizu:20201028172731p:plain   

1年以上前なら、甘いもの断ちは考えられないくらいわたしの楽しみというか、ストレス解消になっていました。

今は在宅の仕事も多くなり、体を動かすことが減ったと思います。

そんな状態で、今までと同じように食べていたら・・・

( ゚д゚)っと思ったのです。

甘いものとビール、どっち取る?と言われれば秒速ビールでぇ〜す。

ヽ(*^ω^*)ノ🍺

f:id:gootimizu:20201028173257p:plain

なので、極端ではないにしろ、手始めに朝の甘いもの断ちからはじめています。

やめたからには、体にいい変化が起こってほしいと思っています。

何かありましたら、ブログで書かせていただきます。

(おしまい) 

 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村