にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ベイシア に年末売り出し並みに人が入ったわけ

先週の土曜は朝から久しぶりの雨でした。

この日も在宅で仕事をしていて、ちと早めのお昼の買い物をしようとベイシア に行きました。

10時くらいに着いたのですが、雨の日だし、まだ早いしそんなに混んでないだろうと思いきや、駐車場は、ほぼ埋まっていて「朝からすごいなぁ〜」と他人ごとのように中に入ったら、中はもっと”人人人”がいたんです。

「そういえばチラシが入ってたっけ?」っと思いました。

f:id:gootimizu:20201214184722p:plain 

日替わりスペシャルと題し、1/23(土)と1/24(日)2日間チラシが入っていました。

f:id:gootimizu:20210124144519j:image     

土曜日は、前にもお客さんが100人以上並んだというみかん1箱が980円で出ていました。

でも入り口付近にはもう売り切れてしまった感がありました。

雨音が少し激しくなってるにもかまわずお客さんが入ってきます。

いつも顔なじみの店員さんが近くにいましたが、あまり忙しそうなのと、自分もレジ周辺の混みようをみたらハッキリ言って「出直してきますわぁ〜」って感じでした。

f:id:gootimizu:20201028172731p:plain 
駐車場に戻ると、やはりショッピングモール全体と、周辺の道路もやたらと混んでました。

一体なんなんでしょう???。(・・?)

f:id:gootimizu:20210124195223p:plain  

次の日、また同じ時間にベイシア に行きました。

相変わらず雨も降っているし、昨日よりは店内、空いていましたが。

店員さんに話をうかがうと、「昨日は年末の大売り出し並みにお客さまがきてくれて、空気が薄くなるくらいでした」と話してました。

f:id:gootimizu:20201123195906p:plain 

今週末の土日はチラシも出しましたが、それの効果もあるでしょう。

それだけではないんだそうです。

それは、この土日「積雪注意報」が出ていたため、土曜日にみなさんあわてて食料を買いに来ていたっと言っていました。💦

f:id:gootimizu:20210124195439p:plain    

何年か前のバレンタイン積雪の経験はまだ記憶に新しいです。

なので昨日、すごい混んでたんですね。💦

納得。( ̄ー ̄)

 

積雪注意報も雨の天気でどうやら大丈夫そうです。

ツルヤさんの混雑状況はいかがだったでしょうか。

 

ベイシア にとってツルヤさん効果も土日のチラシ効果も上回る

雪効果おそるべしです。⛄️

f:id:gootimizu:20210124194546p:plain

(おしまい)

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村