にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ドラッグストア会計がむずい。

毎週月曜日はよく行くドラックストアーのポイントが3倍なので、利用しています。

 

まぁ買うモノは大体決まっているのですがどうせならポイント還元不定期にくるアプリの15%引き、あと会社で新聞を取っているので、チラシをチェックするとそのチラシにも割引クーポンがあるのでしたたかにいただいて、利用しています。m(__)m

 

ただいつも戸惑うのがドラッグストアの会計時で、短時間に4回ほどスマホなどのやり取りがあります。

 

たとえばアプリで15%割引で会計の場合

 

⑴始めにドラッグストアの会員証をスキャンする。

⑵15%引きのアプリをまた、スキャンする。

楽天のポイントも貯まるのでまたスキャンをする。

⑷クレジットカードで支払いをする。

 

 この4つのコトをやるのに半世紀すぎたおばちゃんはとても疲れるのです。💦

f:id:gootimizu:20201026213036p:plain  f:id:gootimizu:20201024141822p:plain   

もちろん、レジの番になる前に会計の用意はしてるつもりですが、クレジットカードを出したつもりが診察券出しちゃったとかありますからねぇ〜(^o^)

けれど、これがスマートに出来た場合、わたし、やるなぁ〜っと素直にうれしいんです。

((・∀・)単純ですかねぇ〜)

若い方ならこの行程、さらっとやってしまうんでしょうが・・。

 

でも、この行程があるおかげでポイントがたまったり、値引きの恩恵にあやかれるならありがたいです。(・∀・)

本日はこの4つの行程がとてもスマートに出来たんですが、エコバッグを忘れて最後、グダグダでした〜。

💦( ;∀;)💦f:id:gootimizu:20201026213516p:plain💦( ;∀;)💦

(おしまい。)

 

 ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓

 

gootimizu.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村