にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ドラッグストア 相変わらず会計がむずい。

わが家は定期的に来るドラッグストアの15%クーポンを使って買い物しています。

このクーポンはアプリと、新聞のチラシで来るのもあり、

大変お世話になっています。m(__)m

本日そのクーポンがアプリに入っていたので、先日のブログに書いた

フィアンセボディーミストピュアの香水が欲しかったのでドラッグストアに置いてないかなぁ〜とチェックしたらありました。

ただ、わたしが一番気になったピンクグレープフルーツの香りは置いてなく、定番のシャボンの香りと、ベビーパフパフの香りと、シャンプーの香りがありました。

15%引きは大きいので、3択で選ぶコトにしました。

シャボンの香りはつけたコトがあるので外し、楽天でレビューの評価が高かったシャンプーの香りを購入しました。

(やったぁ〜ヽ(*^ω^*)ノ)

ただいつも戸惑うのがドラッグストアの会計時で、短時間に4回ほどスマホなどのやり取りがあります。

 

たとえばアプリで15%割引で会計の場合

 

⑴始めにドラッグストアの会員証をスキャンする。

⑵15%引きのアプリをまた、スキャンする。

楽天のポイントも貯まるのでまたスキャンをする。

⑷クレジットカードで支払いをする。

 

 この4つのコトをやるのに半世紀すぎたおばちゃんはとても疲れるのです。💦

f:id:gootimizu:20201026213036p:plain f:id:gootimizu:20201024141822p:plain f:id:gootimizu:20201229073704p:plain

また、今はエコバッグキャンペーンで紙を提示するとハンコを押してもらい集めているので、計、5回の関門があるんです。

この時にはいつも緊張し、慣れましぇ〜ン。

( ;∀;)💦

もちろん、レジの番になる前に会計の用意はしてるつもりですが、クレジットカードを出したつもりが診察券出しちゃったとかありますからねぇ〜(^o^)

けれど、これがスマートに出来た場合、わたし、やるなぁ〜っと素直にうれしいんです。

((・∀・)単純ですかねぇ〜)

若い方ならこの行程、さらっとやってしまうんでしょうが・・。

 

でも、この行程があるおかげでポイントがたまったり、値引きの恩恵にあやかれるならありがたいです。(・∀・)

ネットでも今、「お買い物 マラソンやってますよね。

 

本日は5のつく日なので、お得にポイントも貯まり、わたしみたいに会計時に並んで緊張するコトもありません。

4/16日までなので、欲しいモノがある方はぜひ、チャレンジしてみてください。

f:id:gootimizu:20210415052106p:plain(おしまい)

 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

   ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村