にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

夕日に赤い実

もうすぐ11月ですね。

11月の声を聞くともうそろそろパンジーが出始める時期かなっと気になります。

ガーデニングがお好きな方はこれからの時期、お庭をどうするか考えるのが楽しいですよね。

f:id:gootimizu:20201027190739p:plain

わが家は草むしりで精一杯なのですが、せめて玄関先だけは季節の花を植えたいので草むしり&枯れ葉などをキレイに掃除してパンジーが植えられるようにしました。💦

その掃除してる中、うれしい発見がありました。

もう4年くらい前に買った鉢植えの赤い実ごとにのっていました。

f:id:gootimizu:20201027124556p:plain(またまた、すいませ〜ん。💦( ;∀;)💦)

 

寒い時期、外を歩いていると赤い実のなる樹木を見て、とても可愛くて、わが家にあんな赤い実がなる植木があったら元気が出てうれしいと思い早速、お店で購入しました。

 

買った時は鈴なりに赤い実をつけてのお買い上げだったのですが、それから3年以上は幹のままで実をつけるコトなく、水をあげるだけでそのまま放置状態だったと思います。

 

その忘れた頃に今年、こんなにかわいい赤い実をつけてくれました。

(・∀・)

f:id:gootimizu:20201027124922j:image

 名前調べたんですけどわかりませんでした。

 

ガーデニングのおもしろさはこの忘れた頃にひょっこり顔を出して咲いてくれる意外性というか、思いもよらぬプレゼントをいただいた気持ちになります。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

玄関先もスッキリし、赤い実をいちばん目立つ日の当たる場所へ置いてあげました。

これからのクリスマスシーズンまで実が落ちず持ってもらえたらいいなっと思いつつ、放置した分しっかり見守りたいなっと思いました。

f:id:gootimizu:20201027124556p:plain f:id:gootimizu:20201027191308p:plain

 

 ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓

 
gootimizu.hatenablog.com

ヘッドスパの効力を生かしてくれるシャンプーです。👇

 

簡単2分で申し込み!! ご注文について重要なお知らせ↑↑ ベルベットモイストタイプが、好評につき注文が殺到しております。↑↑ 現在予約注文での受付となります。  コチラからお得にお申し込みできますよ!!

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村