にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ニトリ、カラーボックスにおい問題

過去記事でニトリのカラーボックス「Nカラボ3段」を紹介させていただき、買ってよかったと満足していたのですが、部屋に設置してすぐに「あちゃ〜」と気になったコトがありました。

そ・れ・は「ニオイ問題です。」

( ;∀;)💦

このことについてググってみると「知恵袋」などで、わたしだけでなく他に買われた方もそうみたいで接着剤に含まれるホルムアルデヒドとか、塗料に含まれる六価クロム等がニオイの原因?っと書いてあるのですが・・。

 

まぁ、体によろしくないのは判るとして上記のイメージだと接着剤をはじめとする人工的なニオイを想像しますが、わが家のニオイはけだもの臭というか、魚の甘辛フレークの缶詰を腐らせたような

強烈なたんぱく質系のニオイデシタ。💦

まいど、たとえが独特でスイマセン。

m(_ _)m

Nカラボ3段を使用する前にこの臭いを何とかしたいと思いました。

 

それでは、この悩みについての解決法は?というと・・・

・部屋を閉め切り暖房をガンガンたいて、家具の薬剤を揮発させる。

・家具をベランダに出して干す。

・いろいろ消臭を試みる。

・返品か交換を申し出る。

 こんな感じでした。

 

わが家の場合は消臭剤と換気しまくり策を取りました。

購入して2ヶ月ちょい経ち、前よりニオイは、うちばになりましたが湿気が多い日などちょっとニオイが立ちのぼっている感じです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・( ̄∇ ̄)・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

このカラーボックスは使い勝手がいいアイテムなのでウチはこのまま使いますけど、これから買われる方はニオイ問題も選択肢に入れて考慮することをおススメいたします。

f:id:gootimizu:20200917151709j:plain
f:id:gootimizu:20200917151719j:plain

ホコリが入らない様に簡単に麻のヒモで結んで使用してましたが、かえってニオイがこもるかも・・・?

(おしまい)

 

 NEW!!こちらの記事も新たに更新しました。ぜひ!!ご覧下さい。

ニトリカラーボックスの過去記事です。↓

 

 

gootimizu.hatenablog.com

 

運動不足気になりませんか?自宅で運動不足解消できます。

オンラインフィットネスのレビュー記事書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村