にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わが家の冷蔵庫、要らない、だけど捨てるに困ったモノ、ベスト3

わたしのストレスを100とするなら現時点で10%くらいは「冷蔵庫掃除を何とかしなくては」という、

もやもやにさいなまれていたと思います。

_φ( ̄ー ̄ )

余りに、ほっときすぎて一気に片づけるには、やること多すぎて、日にちを分けて、ちんたら片づけてると、「扉、開けっぱなしだよ!!o(`ω´ )o」っと冷蔵庫内蔵のブザーがこれでもかってくらい鳴るし、掃除のため一旦出した食料品や調味料の数の多さにあらためて絶句しました。

(//∇//)f:id:gootimizu:20200606125957j:image

冷蔵庫の中はもちろん見せられません。(⌒-⌒; )

そんなことでストレスぶっちゃけ企画、「わが家の冷蔵庫、要らない、だけど捨てるに困ったモノ

ベスト3」を発表します。

でぇ〜わぁ〜〜ジャカジャカジャカジャカジャ〜ンヾ(๑╹◡╹)ノ"

第3位:ソフトドリンク、滋養強壮剤です。

わが家はアルコール類は受け付けますが(^◇^;)💦ソフトドリンクやリポビタンなどの飲み物を仕事先の方からお疲れさんを兼ねて頂くのでうれしい反面、困っちゃうんです。

第2位:ちいさい調味料です。

わさびや醤油、ドレッシングなどあとで使えると思い、取っておくとじわりじわり冷蔵庫内を侵食、大きい調味料の物陰に隠れて増殖中・・。賞味期限が書いていないことが多くたまに使用しても大丈夫かな?の一抹の不安が残ります。

そして「わが家の冷蔵庫、要らない、だけど捨てるに困ったモノ」堂々の第1位は〜

👏ジャカジャカジャカジャカジャァ〜〜ン👏ヾ(๑╹◡╹)ノ"

第1位:味噌です。

旦那の親戚の叔母さんの手作り味噌と町内会でお礼にいただいた味噌、前から家で使っていた味噌の3本立て(*⁰▿⁰*)、ひとつ、ひとつが大きく場所を取り賞味期限もあるよな、ないよな、お味噌汁を飲む回数が減っているし、手作り、お礼の品だけに

困って味噌なんですぅ〜

(;´д`)

またまたすみませ〜ん(^◇^;)💦

 

確か書籍で「天使が住みたい冷蔵庫・悪魔が住んじゃう冷蔵庫」ってタイトルの本があったなぁ〜。↓

 

天使が住みたい冷蔵庫・悪魔が住んじゃう冷蔵庫

天使が住みたい冷蔵庫・悪魔が住んじゃう冷蔵庫

  • 作者:番場 智子
  • 発売日: 2018/09/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

天使が住んじゃうような冷蔵庫目指して今日も頑張ります。

あー疲れる💬

ご清聴ありがとうございました。m(__)m

イケハヤさんみたい。☝️

いいなを押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。