にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

一圓さんでのひととき

昨日のお昼も、ラーメンでした。

 

今回は、ジャ〜ン!!

 

☆*:.。. .。.:「ベイシア みそラーメン」:. .。.:*☆

            ドラえもん風に言ってね (^_-))

f:id:gootimizu:20200420122736j:image

f:id:gootimizu:20200422060322j:image

また、そのネタっと勝手にツッコミを入れて、今回は作り方は割愛させて頂き、話がみそラーメン繋がりで、スッ飛びまくりですいませんが、東京に行った時に、必ず立ち寄るラーメン屋「一圓」さんのお話です。

 

一圓さんは吉祥寺本店と三鷹南口店があり大好きなみそラーメンは三鷹店の「手前みそラーメン」しょうゆ味は吉祥寺店井の頭通り店は塩ラーメンとチャーハンが美味しくて、今は、餃子のテイクアウトのみですが、3店をローテーションでまわっていました。

                    (井の頭通り店の名前は「籠蔵」さんです。)

f:id:gootimizu:20200420122813j:plain

一圓、三鷹南口店さんのホームページから画像をお借りしました。

     手前みそラーメンです。⬆️

ラーメン、餃子は言うまでのなく美味しいのですが、お店の人と、ほんの一言二言ですが、近況をお話しするのが楽しいのです。本日は、吉祥寺店の細面のTさんのお話。

 

何回か通ううちに、「今日は買い物ですか?」とか、うちの方も「今日は混んでるネェ〜」

なんてお話ができるようになり、人気店なので順番待ちで並んでいる時も、「寒いところありがとうございます」と気を遣ってくれたり、Tさんの近況なども話してくれて、「初めての子供が生まれて、うちに帰るのがとても楽しみなんです。^^」っと切れ長の目が益々、嬉しそうに輝いていました。

 

あと、吉祥寺は観光地なのでメディアに紹介されると超がつくほど忙しくなり、息つく間もないほど大変だとか。(大入袋がでるといいですね(^ ^))

 

そして最愛の奥様とは💌・・・おっと(^_^;)、

この辺で手前みそラーメン(//∇//)でおわりにします。    どひゃʕ⁎̯͡⁎ʔ༄