にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ぎょうざの満州飲みニ月、70歳まで雇用OKの巻。

本日は数日前から気温が高くなると聞いていました。

なので午後3時過ぎ、自宅から歩いてぎょうざの満州飲みに出かけました。

到着は4時近くになりましたが結構お客さんがいました。

今月2月のメニューは辛マーボ豆腐(しんマーボ豆腐)を中心のラインナップです。

f:id:gootimizu:20200508113021j:plain 

辛マーボ豆腐(しんマーボ豆腐)とは(*゚▽゚*)

トウチ(豆豉0のコクと山椒の華やかな香りが食欲をそそる辛(しん)マーボ。お好みでラー油をかけてお召し上がりください。

だそうです。↑( ^ω^ )

辛マーボ豆腐単品はもちろん、辛マーボ豆腐丼と辛マーボ豆腐ラーメンもあります。

個人店のラーメン屋さんでマーボ豆腐ラーメンが美味しいお店がありましたがぎょうざの満州さんのラーメンはどうかな〜っと興味があります。

本日は土曜日でスタッフの方も多く、新しいスタッフの方も見られました。

お若い方はまだ10代くらい?その中、わたしたちと同じ還暦前後の方もがんばっておられました。

近い未来、自分の姿と重なる部分があります。

自分の知らない場所でどんな仕事をしていこうか〜と。

うちの旦那は人と関わる仕事がしたいとのこと。

なので飲食店で働くことに興味があるようです。

f:id:gootimizu:20210401124006p:plain「さっきトイレに入ったらバイト募集中みたいで時給も上がっていたし、まかない料理も出してくれるなんていいよね〜(*^ω^*)」っと酔いがまわった赤い顔でいっていました。

飲食店は忙しい時間をテキパキと切り盛りしていかなければならないのでわたしは無理かなと^^;

こういう仕事がさら〜っとできる方に憧れちゃいます。

若い時にバイトの経験がありそこそこ出来たというか面白かった職種に就くのが早道のような気がします。

うまい具合にそうなればいいのですが・・・

そんなところ店長さんが挨拶にきてくれました。

店長さん

「ここ数日、花粉症で調子が悪いんですよ〜」とのこと。

旦那も右に同じなのでそうだよね〜っと盛り上がっていました。

盛り上がりついでに、旦那が

f:id:gootimizu:20210401124006p:plain「入口のポスターにパート、バイト募集中とあるけど年齢はいくつまでOKなの?」と店長さんに聞いて見ました。

すると・・・(゚∀゚)

”70歳までOK”とのことデシタ。

「だったら店長のところで雇ってもらおうかな〜(*^ω^*)」っと旦那。

それを聞いて「いつでもOKですよ〜(=゚ω゚)ノ」っといっていただきました。

「ただ、仕事中はお酒飲んではだめですよ〜🍺」っといわれちゃいマシタ。💦

こりゃ〜店長さんに一本とられた・・・って感じデス。

🍺(*^ω^*)🍺

カラダが動くうちはこういうお仕事もできるのだと身近でリアル感を感じた本日なのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m