にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

国太楼アバンスドリップコーヒーおすすめです。ダークチョコにもとっても合います。

みなさんコーヒーは好きですか。

コーヒーを1日何杯くらい飲んでいますか。

このコーヒーにこだわる方は結構いると思います。

コーヒー豆のセレクトからどのように淹れるかでその道具にこだわったり、一番お手軽なのはどのカップでコーヒーを頂くとか・・いろいろ楽しいことだと思います。

わたしも独身の頃は最低でも5杯以上は飲んでいました。

今は朝とお昼を食べた後に飲むくらいで1日二杯ってところでしょうか。

今から10年以上前はネスカフェバリスタを購入し、面白がって飲んでいた時期もありました。

 

現在は1日二杯飲むと、夫婦二人でも1日四杯で事足ります。

コーヒーマシーンは今のご時世だと場所も電気代もかかるし、保温装置などもあるとやはり電気代がかさみます。(´⊙ω⊙`)

なので電気代もかからずゴミの処理もラクで淹れたての熱々が飲める〜ってことでわが家ではドリッパー型バッグのコーヒーで淹れています。

中でも国太楼アバンスドリップコーヒーキリマンジャロブレンドがお気に入りです。

香りもいいし、お湯の量で濃さも調節出来ます。

お値段もお手頃な価格帯だと思います。

 

( ゚д゚):☕️

「値段でいえばネスカフェゴールドブレンドのコク深めの方が安くね〜」

( ;∀;):☕️

「わたしもそう思いました。でも1日五杯くらい飲むのであれば節約も兼ねてネスカフェゴールドブレンドのコク深めに切り替えるのもありかなと思っています。」

でもなんといってもドリップコーヒーの淹れたての香りはいいですねぇ〜

1日二杯程度ならやっぱこのアロマの方に軍配です。

  

今はカフェインレスやオーガニックドリップコーヒーもあるみたいだし、コーヒーの選択肢も広がっています。

健康を意識してダークチョコレートと食べています。

コーヒーとチョコって合いますねぇ〜💕

 

ツルヤスーパーで見つけたThe Belgian Dark Chocolate(ザ・ベルジアン・ダークチョコレート)クランベリー味です。おすすめ。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

コーヒーを飲む方は毎日のことなので美味しくてなおかつお財布にも優しければいうこと🍐ですね。

上記の国太楼アバンスドリップコーヒーはその点でもおすすめです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

パッケージは違いますがベルジアンチョコレートです。上記のは90g、これは100gです。

いろんな味が楽しめそうです。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m