にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

うちのアカスリ事情(無印、カインズ、ダイソー、seria)

今日は、いつも行くスーパーの近くにseriaがあるので手短に買い物です。

 買うものは決まっていて、食器洗い用のスポンジとお風呂用アカスリです。

 今日はアカスリのおはなしです。

 みなさん、お風呂で身体を洗うとき何を使っていますか。

 わが家はアカスリ派です

f:id:gootimizu:20200416190956j:plain

seriaにて。たくさん種類があって迷いますね。この中で選んだのは? 

 

洗った後のすっきり感と、身体がポカポカして、普通のタオルだとこの感じは得られません。キュッキュッ( ´Д`)y━・~~

 そのアカスリを選ぶ際、我が家なりの紆余曲折がありました。(もちろん、安いもの限定です)

 

 無印良品:結構使われている方が多いと思います。うちも、ナイロンのハードタイプを使っていましたが、値段が高い割に(税込490円)糸はツレルは、毛玉も出来て新品時のシンプルでおしゃれなたたずまいが一変します。まぁ生活ってそういうもんですけど・・

( ;∀;)💦

 カインズホーム:たくさん種類がある中からナチュラルな麻で網の素材感満載の生成りのシンプルな物をチョイス。

泡もたたず、水はけもよくない。挙げ句の果てに旦那から玉ねぎネットって呼ばれる始末。

  

ダイソー:上の2つの経験から100均でいいやっとなりまして、ちょっと見、無印と変わらない生成りのナイロン、それも生地がしっかりしている物をチョイスしてみました。

かなりいいと思いましたが生地が肉厚の為、アカスリの水気を絞るとき力が入らず匂いの原因になりそうです。

 そんな中、わが家がいいと思ったのが

seriaのアカスリです。

 

 f:id:gootimizu:20200416190952j:plain

おすすめのアカスリです。泡立ちも水切れもとても良いです。(*^ω^*)

 

ダイソーにある生地肉厚問題や無印の糸ツレ、毛玉問題、カインズの泡立ち問題まで泡のようにきれいに解決してしまったのでした。(あくまで、個人的な意見で〜す。⬅️)

それが100均で手に入るのですから、試してみる価値🐜アリです。

今度はぜひ!あなたの身体で試して下さい!

(なんか、どこかで聞いたような・・・)

ぜひお試し下さいね( ^ω^ )

(おしまい)

肌の保湿に一年中使っています。

無香料で肌への馴染みや伸びもいいです。

おすすめです。(*゚▽゚)ノ

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村